業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ盛岡 バイオテック盛岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ盛岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

過ぎた

2016年08月31日


2106 8 31(水)

皆さんこんにちは

てか

こんばんは

小枝指です

昨日の台風は大丈夫でしたか?

沿岸の被害が大きかった様で

メンバー様が心配です


今日は

台風一過となりました

これから暫くは暑くなりそうです。

皆様

体調を崩さないようお気をつけください。



今週は土曜日までの営業です
 小枝指


八月最後

2016年08月31日
こんにちは、千葉です。

今日で八月も終わりです。
今月はお盆休みもあり、楽しくあっという間に過ぎていった月でした。

お仕事との都合が合わず
サロンでお会いできなかったメンバー様もいらっしゃいましたね。

いよいよ抜け毛のシーズン、秋に突入いたします。
来月はサロンでお待ちしておりますね!!

九月の営業日はこちらです。

↓ ↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


是非

2016年08月27日
2016 8 27 (土)

皆さんこんにちは

小枝指です


今日は爽やかな朝となりました

お出掛けには最適ですね

さて

8月ももう終盤

9月を迎えようとしています。

9月3日・4日と

盛岡サロンはIBC祭りに参加させて頂きます。

『 無料頭皮チェック 』です

夏のダメージを受けた頭皮

1人では解らない頭皮状態

この機会にしっかりチェックしてみるのも良いですよね

ダメージがあればあるほど

脱毛していきます・・・

是非!!

*メンバー様も顔出しにいらして下さいね

 小枝指


8月おがったで賞

2016年08月27日
こんにちは、千葉です。

今日は嬉しいお知らせです!!

8月の おがったで賞 が決定いたしました★★

今月はこの方!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン



こちら、早速各ブースに掲示させていただきました♪
このお写真をご覧になった別のメンバー様から
「別人に変わったみたいだね!いいな~!」とのお声を頂きました!

本当におめでとうございます!!

 千葉


記憶

2016年08月25日
2016 8 25 (木)


皆さんこんにちは

小枝指です

お盆休みに

中学の頃の友人の

飲み会に参加しました

中学の頃は3年間クラス替えがなかったので

縁が長く結べてまして・・・

担任の先生を含め14名ほどが集まりました。

それぞれがそれぞれの話だったり

3年最後の席順(班分け)を書いてみたり・・・

記憶をたどりたどりで何とか完成

あっているかどうかは別として

何か盛り上がりました。



因みに私は

6班の班長でした(笑)

いつまでも皆元気でいたいものです

 小枝指


2016年08月25日
こんにちは、千葉です。

昨日は東京に行って参りました。

道中、千葉県での大雨の影響で電車が止まったり
その為に人が駅のホームにどんどんたまって来て満員電車を体験したり
そして凄く蒸し暑かったり(笑)

私は「おー!これが噂の満員電車か!」なんて
ちょっとしたアトラクション気分で乗り切りましたが
東京近辺にお住まいの方は、あれが日常かと思うと本当に毎日大変ですね。
いつもお疲れ様です。

そう考えると
盛岡も今日は蒸し暑く、過ごしやすいとはまだ言いがたいですが
やっぱり安心します。
大好き盛岡!

昨日東京駅で買った駅弁が今夜のご飯です~
鶏飯、楽しみだ!

今週もまた宜しくお願い致します。
 千葉


想像

2016年08月24日
2016 8 24 (水)


皆さんこんにちは

小枝指です


台風9号の脅威に

改めて自然の恐さが身にしみました。


今日は快晴

湿度も低く

過ごしやすい日ですね

そんな中

千葉ADは東京へ!!



メンバー様と

『 物凄く汗かいているだろうね~ 』 

と話してます。

千葉さん、汗をかくと鼻水も出るらしい


きっと


グスグスしながら汗かいている事でしょう


色々と想像するだけで

笑えます




気をつけて帰って来てね

千葉さん!!


*今週も日曜日まで営業しております
 小枝指


スッキリ感

2016年08月21日
こんにちは、千葉です。

5連休明けの土日が終わり、サロンはまた明日・あさってお休みです。

この状況、一般的には嬉しいことですよね。
勿論私にとってもそうなんです。

しかし・・・
私の身体は、サロンにいるときの方が調子が良い。

スッキリ感が全く違うのです。

サロンで汗をかきながらシャンプーなどの技術に入らせていただくことは
私にとって一種の運動なので、それが理由なのか。
それともメンバー様とお話して楽しいことのが理由なのか。

確かなのは、この2日間で身体のリズムが良い方に巡っているということ。

明日・あさっての休み明けに
体調不良なんてことにならないように気をつけます。

皆様もお盆明け、健康にお気をつけくださいませ!

それではまた、24日水曜日から営業です。
宜しくお願い致します☆
 千葉


お休み

2016年08月20日
2016 8 20 (土)
皆さんこんにちは

そしてお久しぶりです


小枝指です




長期休暇

ありがとうございます

特に何処に遠出したわけではありませんが

友人と飲みに行ったり

ご飯を食べに行ったり

高校野球

オリンピック

を満喫


あっと言う間のお休みでした

16日には船っこ流しを久しぶりに観に行きました

屋台が並び

肉まきに感動

ノンアルコールビールに感動

期待以上の花火に感動

良い一日となりました!!

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン



お盆が過ぎましたが

暑い日が続いております

皆様

体調を崩さないように・・・

 小枝指


夏季休暇明けました

2016年08月20日
こんにちは、千葉です。

お盆の5連休が終わり、
今日からまた元気に盛岡サロン営業しております☆

お休みの間
一番楽しかったのは、花火を間近で観たことです。

ふなっこ流しの時間帯から北上川へ行き
流している方々を眺め
そのまま明治橋から花火を楽しみました。

普段は偶然通りかかったときに見る程度だったのですが
今年は最初から最後まで。

迫力満点!!
写真も撮ったのですが
シャッターをきるのと花火が開くタイミングがなかなか合わずブレブレ(笑)
このままカメラばかり気にしていては
せっかく近くで見ているのに勿体無いと思い諦め、
目に焼き付けてきました~。

また来年観に行きたい!!

元気も充填OKです。
このパワーで、
8月あと少し
頭皮にとっても厳しい夏を、頑張って乗り越えます!!

 千葉


間違い

2016年08月14日
2016 8 14 (日)


皆さんこんにちは

小枝指です


先日

ハンドソープで顔を洗いました

間違えて・・・・

消臭・殺菌作用のあるハンドソープでしたので

私の顔も

消臭・殺菌された事になります


であれば

まあいいか(笑)


その後

ちゃんと洗顔フォームで洗いなおしました

皆様もお気をつけくださいね






8月15日から19日までお休みです

ご迷惑をお掛け致します




 小枝指


うん

2016年08月14日
こんにちは、千葉です。

今朝、早起きして散歩をしました。
そこで事件発生。

行こうと思って歩くこと3分ほど。
肩に何か落ちてきた。

はい。鳥のフンでした。

うわー!と思いつつ、もう歩き始めたし帰ってから洗おうと気を取り直し、
折り返し地点。
そこからまた3分ほど元気に歩く。
そして何かが胸に落ちてくる。

はい。また鳥のフンでした。

二度も続くと、笑っちゃいますね!

明日から19日までサロンはお休み。
その間に何かいいことがあったりして!

スクラッチでも買ってみれば!?
と小枝指店長に薦められたので買ってみます。

休み明け、私がニコニコしていたらそういうことです(笑)
では、20日にお会いしましょう!
 千葉


存在感

2016年08月13日
こんにちは、千葉です。

今日はすごく嬉しいことがありました!
α技術にいらっしゃったメンバー様との会話です。

いつもの通り頭皮に液剤をつけていると
「千葉さん、最近手際がよくなったね!」
とおっしゃられたのです。
それに対して反射的に「ありがとうございます!」と返したのですが

ん?

と疑問に思いました。
私の手際はもともと確かに早いほうではなかったのかもしれませんが
特に自分では何かを変えたつもりはなかったのです。
しかし最近この方の技術・・・特に液剤付けが楽になった。

それでなるほどと思いました。
私がグレードアップしたのでなく、メンバー様がグレードアップされたのです。

液剤付けは頭皮に直接付けるために、髪を分けたり除けたりしながら行います。
メンバー様の髪がそうしやすくなったのです!
細くて頭に沿うように寝ていた髪が、太さをもち頭皮から上に向かって立ち上がった!
だから髪が除けやすくなり、技術の手際が良くなったように感じられたのです。

それに気づいて嬉しくて、そのメンバー様にこの通りお伝え致しました。

その方はお忙しい中自宅ケアを本当に真剣に取り組まれていました。

その方の目標に一歩近づけて本当に嬉しい出来事でした!


 千葉


熱い

2016年08月13日
2016 8 13 (土)
皆さんこんにちは

小枝指です

今日は

高校野球

盛岡大付属高校の第二試合

です

お仕事しながら

気になっている所です。



岩手の高校野球レベルは

どんどん高くなっていて

応援にも力が入ります


菊池 雄星からはじまり

大谷 翔平


本当に素晴しい

2016年 甲子園 夏

毎日が熱いです








 小枝指


何をするか

2016年08月12日
こんにちは、千葉です。

明日からお盆ですね!
お墓参りなど行かれる方が多いと思います。

サロンでは15日~19日までお盆休みなのですが
私はまだ予定がたっていません。
せっかく5日間も時間があるのだから
1日くらいは何か普段出来ない特別なことをしたいなあと思うのですが
いざ考えてみると
大掃除くらいしか思いつきません。

どこかに遠出できたらいいなあ。

お休み明け、メンバー様のお休み話をお聴きするのが楽しみです。

みなさま、良いお盆休みをお過ごしくださいね ♪
 千葉


お盆

2016年08月12日
2016 8 12 (金)


皆さんこんにちは

小枝指です

お盆休みは

お墓参りに行かれる方が多いかと思います。

暑さを避け

早朝や夕方に行く方が多く

皆さん気持ちは同じで

狙いの時間は

混みあいますね。

移動中は皆様お気をつけくださいね

今回のお墓参りは

遅いですが

16日に行く予定です。

しっかり手を合わせ

感謝の気持ちを伝えてきます。

 小枝指


感謝

2016年08月11日
2016 8 11(木)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日は

山形から来て下さったメンバー様がいます

お盆休みも重なり

8時間掛けて来て下さいました。

心から感謝

です



そんなメンバー様に応えれるよう

日々精進して参ります。

明日・明後日・明々後日もサロンは営業致します。
 小枝指


お休み

2016年08月11日
こんにちは、千葉です。

今日は 山の日 祝日ですね。
そして中には今日からお盆休みの方もいらっしゃるようです。

休みを利用して遠出なさる方、
ケア用品も一緒にお持ちくださいね。

また、他サロンのメンバー様も
岩手に帰郷、もしくは旅行される際には
盛岡サロンにどうぞお立ち寄りくださいませ。

サロンを涼しくして
お待ちしております☆
 千葉


なんてこったい

2016年08月09日
2016 8 9 (火)
皆さんこんにちは

小枝指です

前回に引き続き

弱り目に祟り目

日曜日は足首を3箇所蚊に刺され

痛いし腫れるし痒いし

何だか

災難続きの

今日この頃です

足首にヒエピタをはり少しは腫れがひけてきました

まったく

性質の悪い蚊に刺されたもんだ

皆様もお気をつけください


 小枝指


どんぶらこ

2016年08月09日
こんにちは、千葉です。

先日雨の日に
ベランダでヤケに鳥の鳴き声がするな~
と思い見てみると
雨どいに、こんもり草のかたまりが!

これはもしや・・・・。

そう。

鳥の巣でした。


たぶん・・・スズメが、巣をこしらえたのは良いものの
場所が悪く
うちのベランダまで どんぶらこ~ されてきたもよう。

そして雨があがり、
そのうち巣の再建でもするのかと思いきや
何日経ってもピヨピヨ声がする。

どうやら私に同居人ができたようです。

観察、観察。

癒されます♪
 千葉


学び

2016年08月06日

2016 8 6 (土)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日も暑いですね




そういえば

先日のお休みに

さんさ祭りに行ってきました

小さなイスを持って

パレードを観ました

ギックリだったので

長く座っているのは辛かったですが

見ごたえは充分

毎年優勝しているチームのさんさ踊りが特に圧巻

皆、笑顔

皆、元気

皆、上手


チーム一丸となったさんさでした!!

流石の一言


改めて

取り組む姿勢を

学ばせていただきました


明日・明後日とサロンはお休みです。
 小枝指


どうか

2016年08月06日
こんにちは、千葉です。

オリンピックが始まりますね!
最近はテレビをつけるとその話題でいっぱいです。

ひとつの目標に向かって4年以上もの月日を費やすというのは
どんな気持ちなんでしょうか。

練習がつらかったり
結果が出せなくてつらかったり

それでも
もしかしたらダメかも・・・・なんて思って頑張る方はいない。
選手のインタビューを聞いていて、そう思いました。

出来る!と長年自分を信じて取り組んできた方々が
どうか全員良い結果に喜べますように!!と祈るばかりです。
 千葉


レジャーを楽しんだ後は

2016年08月05日
こんにちは、千葉です。

今日の盛岡は気温35度を超えたとか!!
日差しもサンサン!!

明日もサロンは涼しくしておりますので
ご予約のみなさま、楽しみにいらしてくださいね。

それにしても・・・・
何か頭皮を日焼けから守る画期的な方法はないものか。
もの凄く悩みます。

メンバー様から、
屋外でスポーツをするよ~
なんて教えていただいたときは特に!

楽しいスポーツ!
しかし、サッカーなど
服装にルールがあって帽子をかぶれない場合。

困りますよね。

バイオのプロテクターは紫外線から頭皮を守ってくれるので
しっかりつけていただくこと。
また、日焼けはヤケドと同じなので焼けてしまった後は充分冷やすこと。

後は焼けてしまった後にいつも以上のケアをすること。

週末、レジャーに出かける方。
頭皮をヤケドさせないように、どうにかガードしてくださいませ!
そして思いっきり楽しんだあとは
頭皮の確認をしに、サロンへお越しくださいませ。
早めの対処が肝心でございます!!
 千葉


2016年08月05日
2016 08 05

皆さんこんにちは

ご無沙汰しておりました

小枝指です

弱り目に祟り目

って

まさに

昨日までの自分の事じゃないかなー。

まず

ぎっくり腰

最中

口内炎

ヒールが高いと腰が痛いからとペッタンコ靴で歩き

靴擦れ




災難続きです


これ以上何も起きないよう

気をつけます!!

明日の土曜日は混み合っております


ご希望のお時間に添えない場合がございます

ご予約はお早めにお願い致します

 小枝指


目的はこれ

2016年08月04日
こんにちは、千葉です。

昨日もさんさは観られず・・・・・。
悔しい思いをしたのでせめて気分だけでも!

というわけで昨日の夕飯です

↓↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

自宅でたこ焼き!!!
わーい ♪♪

さんさに行きたいのも目的の半分は屋台なので(笑)
ちょっとだけ祭り気分に浸りました。
美味でした☆
 千葉


さんさ

2016年08月03日
こんにちは、千葉です。

盛岡はただいま さんさ踊り の真っ最中。
今日もサロン前の大通りは浴衣姿の人々であふれております。

私もお休み中にさんさへ出かける予定でした。
しかし予定していた火曜日、夕方から大雨!!
見ると家の外の道路が泥水であふれかえっている・・・。
というわけで断念いたしました。
かなしい!

しかーし
まだ祭りはあと2日間あります!
チャンスがあれば見に行きたい!

ちなみに~8/4まで
大通りや中央通を中心に交通規制がしかれておりますので
サロンにご来店の際はご注意くださいませ~
 千葉


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒020-0022
岩手県 盛岡市大通2-6-4 エトルリア・サワグチビル5F
TEL 019-606-3411
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ盛岡
盛岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.