業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ盛岡 バイオテック盛岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ盛岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

6月も末

2016年06月30日
こんにちは、千葉です。

今日で6月も終わりですね。
梅雨らしく雨の多い一ヶ月でした。

明日から7月。
まだ梅雨もあけず、本格的な夏は先のような予報ですが
明日は気温28度まで上がる暑い日のようです。
そのうち、28度でもまだ涼しい日だった、なんて思う季節になっていくんでしょうね。

そして頭皮にとっては
今以上にダメージを受けることになっていきます。

紫外線を浴びれば細胞が傷つき
暑くて汗をかけば毛穴の詰まりのリスクが高まる。

楽しいこともいっぱいありますが
色々とご用心の季節です。

心配事を減らすためにも是非サロンにお越しくださいませ。

来月の営業カレンダーです!
7月も宜しくお願い致します!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


頑張れ

2016年06月30日
2016 6 30 (木)



皆さんこんにちは



左頬と左肩甲骨を

蚊に刺されて

なんとも痒い


小枝指です




頬は搔くと絶対に後が残りそうなので

ぐっと我慢です



ターンオーバーの周期も長くなっているので

修復出来ないと困ります


出来るだけ

傷跡は残さないようにしないといけません



そうです




必死です



加齢は平等

老化は不平等


頑張れ!自分!!
 小枝指


鉢植え

2016年06月29日
こんにちは、千葉です。

今朝、サロンの鉢植えが変わりました。

毎月月末くらいにお花屋さんにおねがいしています。

今月はアンスリウムというサトイモ科のお花。
各ブースに赤かピンクを飾ってあります。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

なんでも、暑い地方のお花だそうで、
木に引っ付いて木に浸み込んだ水分や養分を吸うタイプらしいです。
あまりお水をあげなくてもいいんだとか。

花言葉は
『温かいもてなし』
サロンにピッタリですね!
他に『煩悩』の意味もあるらしいですが 笑

かわいいお花です。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


快適

2016年06月29日
2016 6 29 (水)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日・明日で6月も終わり

7月に入ると梅雨明けももうすぐ

お洗濯物も

乾きやすくなりますね


今日の盛岡は晴れていて気持ちがいいので

こんな日は

大物を洗濯したり

お布団を干したりしたーーーーい。

夏は午前中に干すのが良いそう。

あまり長時間はお布団を傷めてしまうのでNGとの事

ふかふかのお布団

気持ちいいですね。


自分にとって快適と思えることはどんどん取り入れていきましょう!

 小枝指


ねぶた

2016年06月28日
こんにちは、千葉です。

今週の土日、東北六魂祭が開催されたそうですね!
六魂祭。
2011年に仙台からスタートし、岩手は2012年でした。
今年は最後の年で青森。
テーマは『跳』だったそうです。

5月の末に青森のねぶた会館に行ってから、
いつか自分も跳人で参加したい!!
と思っております。

祭りはいいですよね~!

写真は5月の旅行のものです。
(ちなみに写真撮影OKの会館です!)

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


何故

2016年06月28日
2016 6 28 (火)


皆さんこんにちは

小枝指です



今日は


パフェの日だそうです




知ってましたか?



千葉アドバイザーと二人で

何で?

って事になり

千葉アドバイザーが調べてくれました。
 小枝指
続きを読む→


千葉さーーーん

2016年06月25日
2016 6 25 (土)


皆さんこんにちは

少し青空が見えてきた盛岡です



昨日


小:『 今日は随分暑いね?凄い蒸さない? 』

千:『 そうなんですよ 』と

もはや髪は汗でウネウネ(笑)





それにしても暑すぎる。。。。

ただ座っていても暑い


むしろ外の方が涼しい

窓を開けてみたり・・・

ん~~~~~

暑い




恐るべし梅雨

私がこんなに暑いんだからさぞかし千葉アドバイザーは大変だろう



思いながら数時間を過ごし・・・

そして

夕方

我慢も限界

流石にこれはおかし過ぎると

いくら梅雨とはいえ






ブースに行き

気が付いた






全く空気がコントロールされていない








『 千葉さーーーーん

エアコンつけてないよーーーーー!! 』






から

サロンはいつも通り

涼しくなりましたとさ

めでたしめでたし

千葉さん

宜しくです(笑)



*早い時間に来て下さったメンバー様、すみませんでした
 小枝指


BiO通信 

2016年06月25日
こんにちは、千葉です。

本日、BiO通信2016年夏号が届きました!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

今回の特集

髪の毛のフシギ
そもそも髪の毛とは何なのか?
髪の伸びるスピードは?
何故白髪が生えてくるのか?

あなたの頭皮はどのタイプ?
健康な頭皮とそうでない頭皮を写真つきで詳しく解説!

簡単で美味しい育毛食
レシピつき!キャベツのオリーブオイル炒め

と、このような内容になっております!
また、第6回発毛コンテストの結果の発表も!!


今回も盛りだくさんのBiO通信!!
受付でお渡ししておりますので、ぜひご覧下さいませ~!



 千葉


梅雨

2016年06月24日

2016 6 24 (金)



皆様こんにちは

小枝指です


昨日は凄い雨でしたね




そんな中

ご来店下さりありがとうございました!!

ダメージの夏です。

欠かさず技術を受けて

頭皮も気持ちもリフレッシュ!!





梅雨時に髪が広がる・うねる等

大変な思いをしている方が多いかと思います

この状態の方は

髪の毛が弱っていたり、痛んでいたりしています。

この時期は本当に紫外線、要注意です。





頭皮環境を整え健康な髪の毛が生えてくる状態にしてあげる事で

これらも改善されていきます。

発毛・育毛は勿論ですが

ハリコシUP!!



ツヤツヤさらさらの髪を目指し

ケアを頑張っていきましょう




明日の土曜日、大変混み合っております。

ご予約は調整させて頂いておりますので

お早めにお願いします
 小枝指


焼けたあとには

2016年06月24日
こんにちは、千葉です。

5月に入る前から
肌の出ているところは完全防備のつもりで日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、
最近なぜか日焼けが進行してきております。

すこしずつ、すこしずつ・・・いつの間にか黒くなってくる。

頭皮の勉強をし始めてからというもの
日焼け=紫外線は細胞のサビを作る!細胞を破壊する!と
見聞きしているので、怖さは充分わかっているつもり。

なのでSPFもPAも高い日焼け止めを毎朝塗ってしっかりガード。

なのに何故!?
しかもいつの間にかって何?!と戦々恐々。

メンバー様にこの話をしたら、
目からも紫外線を吸収するし
これは身体をめぐって全身にまわるんだよ、と教えてくださりました。

そして調べたところ
PA指標・・・UV-Aの防止効果をあらわすもの
SPF指数・・・UV-Bの防止持続時間を示すもの
ということを知りました。
SPFのよこの数字、防御力ではないんですね。
ちなみに50が最近多いようですが、あれは20分×50=16.6時間。
こんなに長く日が出ていることはないですよね。
数値が高い分肌に刺激も強いので、15~20くらいのものでよさそうです。
そしてこまめに塗りなおすのが一番良いよ~とのことなので
変えてみようかなと思います。

もう日にやけてしまったら・・・
睡眠をしっかりとって細胞が修復される時間をつくる

というのも大事!!

頭皮に日焼け止めはつけられないですから、
焼けない工夫。
焼けてしまったあとのケアをしっかりする。
これをおさえていきたいですね!
 千葉


2016年06月23日
こんにちは、千葉です。

今日の雨の強さは凄いですね!
サロンのある大通りアーケード。
屋根つきなのにもかかわらず、傘が必要でした。
横なぐりの雨とはこのこと。
県内で竜巻がおこったりもしていますし、
今週は自然の脅威にさらされる週のようです。

ただ、かえるが鳴いていたり
かたつむりがゆっくり進んでいたりと
生き物たちはなんだか一生懸命な気がするのです。

触るのは苦手ですが。
見るのは好き。

この時期も捨てたもんじゃないと、そんな時思います。




 千葉


きれい

2016年06月23日
2016 6 23 (木)



皆さんこんにちは

今日は

小枝指です



長雨

少々涼しいです


今朝出がけに

紫陽花を切ってきました!!

雨に打たれながら

紫陽花を確保!!!

無事にサロンの受付けに生けました。

花に泡が付いてました

虫の卵かと思われます

サロンで孵ったら

ちょっと恐いかな~




皆さん

ご堪能下さい

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛

それにしても

きれいだなあ!!
 小枝指


シアル酸

2016年06月22日
こんにちは、千葉です。

昨日、お休みだったのですが
先日葛巻の牧場に行ったときに買ってきた
チーズケーキをおやつに食べました。

試食を頂いたら、あまりにも美味しくて
買わずにはいられなかったのです。

口の中でスーっととけるクリームチーズにラムレーズン(木苺?)。
私が搾ったお乳も、こうやって誰かのケーキになるんでしょうか。

そして、牛さんのよだれが凄かったなぁ。
あのよだれには、バイオのローションと同じシアル酸がたっぷりで、
成長ホルモン増やしてくれるんだよな~
なんて、思い出す午後のひと時。

大変おいしゅうございました!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

 千葉


パンパン

2016年06月22日
2016 6 22 (水)



皆さんこんにちは

今日のお昼は

カレーを持ってきました



世界のイチローは毎朝カレーを食べるという話を聞き

むしょうに食べたくなり

昨日、作りました

因みに

我が家のカレーは

すりおろしニンニクが入ります。

その家々のカレーの味ってありますよね。


今日は

お腹

パンパンです(笑)

 小枝指


お願い

2016年06月18日
2016 6 18 (土)


皆さんこんにちは

今日は快晴

気温も高めですが

お出掛け日和でございます

素敵な一日をお過ごし下さい



しつこいようですが

日焼け対策しっかりとお願いします


メンバー様のMさん

『 店長さんに怒られる 』と言って

思い切り日焼けし、皮剥け状態にてご来店






万が一

日焼けしてしまったら


その後の対処を早くにしっかりと行えば大丈夫です。






日焼け指数は蓄積され

どんどん状態は悪くなります

皆さん

早めにご相談下さい




*明日もサロンは営業しております
 小枝指


嬉しい

2016年06月18日
こんにちは、千葉です。

今日は梅雨のなか日なのか、非常にすっきりしたお天気で気持ちが良いですね!
関東の梅雨明け予想は7月15日~23日頃らしいです。
盛岡はもっと後でしょうか。
あけてしまえば来るのは夏!
ばてないように、しっかり体調管理をしていきたいものです。


今週末は小学生の陸上大会があるらしく、
懐かしいな~と思っております。

私も昔は走ったり跳んだりがすごく好きでした。
今回の大会は北上でようで、
大きな電光掲示板があるんですよね。
良い記録をだして、自分の名前がパッとそこに表示されたときは本当に嬉しかった。
きっと目標に向かって本気で頑張っていたからですね。

今の目標はもっぱら、メンバー様の髪を私が生やす!ですが
これがまた、メンバー様に喜んで頂けた時、もの凄く嬉しいのです。
この嬉しい瞬間まで、
しっかりサポートさせていただきますね!

これから楽しい、そして頭皮にとってはダメージの夏です。
対策をしっかりとっていきましょう!



 千葉


2016年06月17日
2016 6 17 (金)

皆さんこんにちは

湿気の為

髪がはねている

小枝指です。




火曜日

美容院に行ってきます





今日から我が家では

除湿機作動です


相当の水がとれます


いつも思うのですが


この水

どうにか再利用できないか








決して

綺麗な水ではない事だけは確かですね


バイオのオングウォーターほどの

凄い水だったら


どんなに良いか。。。。




皆さんじめじめに負けず

素敵な週末をお過ごし下さい


 小枝指


焼き鳥

2016年06月17日
こんにちは、千葉です。

昨日の晩ですが、帰りにスーパーに寄って帰宅しました。
そのとき、どこからともなく美味しそうな匂いが。

スーパーの入り口前に焼き鳥屋さんの屋台がいたのです。

親子連れが楽しそうに注文しているのを横目にスルー。

ダメダメ、今日は昨日作ったおかずが残っているのを食べる予定!

そう自分に言い聞かせ買い物をし、レジへ。
半分忘れて外へ出たところで

屋台のおじさんと、目が合う。

おじさんニッコリ。


はい。
欲望に抗うのをやめました。

お腹も空いていたし、たまには・・・いいよね?
だっておじさんの目が、焼き鳥の匂いが
絶対に美味しいよ~、といっていたのです。

意思の弱さがでた瞬間でございました。


美味しかった!!
 千葉


お蔭様

2016年06月16日

2016 6 16 (木)



皆さんこんにちは

今日は本格的に雨が降っています。

傘が手放せない一日ですね





先日

ご来店下さったメンバー様と

月日の流れの速さをしみじみと語りました。

もう6月の半ば

2016年も半ば







と言う間に過ぎちゃいました




日々変わらず過ごせる事に幸せを感じる自分と

何かやらなきゃいけない様な気がしている自分と






ただ



私はラッキーな事に

人との出会いに恵まれていて

皆様のお陰で


少しずつですが

成長させて頂いております


勿論


メンバー様との出会いもそうです


日々に感謝し

2016年後半も

精進していきます





 小枝指


便利

2016年06月16日
こんにちは、千葉です。

今日も雨降りですね。

私はいつも、コンビニで買ったビニール傘を使っているのですが
最近はビニール傘も立派になりましたね。

なかなか丈夫で風にも強い。
サイズも大きいものからコンパクトなものまで様々。
驚いたのが、折りたたみまであるらしいのです。

ちょっと前まで使い捨てのイメージでしたが、
進化していますね!

こうなったら便利だなと思っていた人がたくさんいて
それを実現するために工夫をした方がいる。

私の感じる便利さは
いろんな方の想いと行動があるんだろうなあと感じるこの頃でした。
 千葉


牧場②

2016年06月15日
こんにちは、千葉です。

昨日のブログの続きです!

乳搾りの他にも、動物と触れ合えるコーナーが用意されておりまして

ウサギ(生まれて間もない仔ウサギも!)、ヤギ、羊、ポニーと盛りだくさん。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

えさくれ~えさくれ~と寄って来るのが本当に可愛くて
たくさん撫でさせてもらいました。
体温があったかいのと毛並みの柔らかさを感じると、心が安らぎますね。


そして美味しいものもたくさん食べて来ました。

牛よ、ごめん!と思いながらも焼肉。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン


ミルク感たっぷりのソフトクリーム!
ミルク&山葡萄です。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

そして最後にヒツジの毛刈りを見学。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

おとなしく刈られるヒツジ。
最後は涼しそうな姿になっていました。

実に満喫して名残惜しみながら帰って来ました。
牧場のスタッフの方も凄く親切にして頂き、
誰を見ても笑顔があふれていました。

またいきたい!
来年も、待っててね牛さんたち!
 千葉


紫陽花

2016年06月15日
2016 6 15 (水)


皆さんこんにちは

小枝指です


今日もぱっとしないお天気

今にも雨が降り出しそうです




この梅雨時期

個人的には好きではないのですが

そんな中でも

楽しみな事があります
 小枝指
続きを読む→


牧場

2016年06月14日
こんにちは、千葉です。

お休み中、葛巻高原牧場のお祭りに行って来ました!

ものすごーくお天気がよく
こんなに緑が綺麗でした!

↓↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

日焼けに注意しつついざ祭りへ!

早速 乳搾り 体験♪

↓↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

ちょっとわかりにくいですかね?
かわいい幼児たちがたくさん順番待ちする中、三十路近い大きなお友達もしっかり体験(笑)
こういうときはやってみなきゃ損!と思いまして。

乳は厚めのゴム手袋に水が入っているかのような感触。
上手に搾れました~




次回に続く!
 千葉


四季

2016年06月14日
2016 6 14 (火)

皆さんこんにちは

東北地方も入梅しました

じめじめ・ムシムシと不快指数高めが続きそうです



少しでも快適に過ごせるよう

工夫していきたいものです。



 小枝指
続きを読む→


馬・牛

2016年06月11日
こんにちは、千葉です。

今日はチャグチャグ馬っこが盛岡の町を練り歩いていたようです。

昨年のこの日も馬っこ日和でいいお天気だったのを覚えております。

今日は馬っこ。
明日は牛っこ。

というのも、明日のお休みに葛巻牧場へ行ってみようと思っているのです。

お天気が下り坂なのが気になりますが・・・
どうか夕方までは持ってくれ!

馬っこを見れなかった分
牛と戯れてきたいと思います。

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ~♪
 千葉


切り替え

2016年06月11日
2016 6 11(土)


皆さんこんにちは

小枝指です


今日も暑いですね




流石

チャグチャグ

チャグチャグの日は

晴れるといわれています



日差しも強いので

皆さん

紫外線対策お願いします

 小枝指
続きを読む→


炭酸

2016年06月10日
こんにちは、千葉です。

今日は朝から、炭酸のお風呂にゆっくーり浸かってから出勤いたしました!

なのでものすごく元気(笑)

最近なぜか
歯磨きしている最中に寝違えたり
(起きた瞬間は何ともなかったのに!)
立っていただけなのに足をつったり

微妙な身体のきしみを感じておりまして。

ほんとに微妙な、ちょっとした事だけなのですが。

まさかメンバー様のシャンプーをしているときに腰がっ
なんてことになったら大変ですからね!

用心には越したことがないということで炭酸風呂です。

血のめぐりよ、良くなぁ~れ ♪


ちなみに、サロンのもみだしでも炭酸スパを使っております!
頭皮の血行を促進
しかも、汚れや古い角質とくっつき除去!(角栓よさらば!)
ホホバ油のおかげで成長ホルモンまでつくらせる

バイオの炭酸スパは優れものなのであります

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

皆様もぜひお試しあれ~☆
 千葉


ポイント

2016年06月10日
2016 6 10 (金)


皆さんこんにちは

今朝は

盛岡駅から歩いて来たので

暑かった


小枝指です



駅から

サロン迄

約10分

ウォーミングアップです


 小枝指
続きを読む→


祭り女

2016年06月09日
2016 6 9 (木)

皆さんこんにちは

バイオテックの小枝指です



今日は後半から雨

傘を持ってこなかったです。

帰るまで

上がるといいな~

 小枝指
続きを読む→


悶える

2016年06月08日
こんにちは、千葉です。

この週末、
また
ふくろうカフェに行ってきました。

友人と数名で行って
声にならない悲鳴をあげてきました
(うるさくするとふくろうがビックリしてしまうので)
出来るだけ無言で悶えること数時間。
天国でした(笑)

ものすごくふさふさで
その羽毛の感触が、本当に柔らかいんです。

今日いらしたメンバー様も行ったことがあるそうで
触った感触がしないよね!談義で盛り上がりました(笑)

発毛育毛サロバイオテックン盛岡サロン

癒されてパワー充填完了!


今週も宜しくお願い致します!!
 千葉


あれ!

2016年06月08日
2016 6 8 (水)


皆さんこんにちは

今週も元気に営業していきます

小枝指です



なんだか

ムシムシ・・・



関東は入梅したそうで。

不快な日が続きますね



皆さん、こまめに汗をふき取りましょう


 小枝指
続きを読む→


千葉曰く

2016年06月04日

おがったで賞



おがる

を知らない千葉AD

メンバー様も知らない人が多く


小枝指

ジェネレーションギャップ!!


千葉曰く



『 年齢的な問題かと・・・・ 』



千葉ADよ

言う様になったの~~~~(笑)

 小枝指


暑さ

2016年06月04日
2016  6  4 (土)



今日は暑いのか?寒いのか?毎朝気になる

小枝指です




先週行った旅行は

暑かった!!




『 奥入瀬渓流 』 編


発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン


マイナスイオン

半端なかった



*明日も営業しております
 小枝指


おがった!

2016年06月04日
こんにちは、千葉です。

今日は少し暖かいですね!
最近寒かったので、冬の靴下を引っ張り出して履いておりましたが
今日は大丈夫そうです。

先日ブログにてお知らせした
サロンの各ブースに掲示させていただいている
メンバー様のお写真(効果写真)ですが、
実物がこちらになります。

↓↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

本当に凄いですね~!!
Mの ^  ^ の地肌部分が見えない!!


そして注目。
このタイトル・・・・・・

『おがったで賞』

・・・ん??

みなさま、わかりますでしょうか??

おがったとは
よく育ったね~、といういみだそうです。

なので、このお写真は、店長命名。

『おがったで賞』!!!!

おめでとうございます!!!!
 千葉


後悔

2016年06月03日
2016 6 3 (金)


皆さんこんにちは

小枝指です


昨日初めて

『 しみてん 』

と言うものを食べました

仙台サロンの皆様ゴリ押しでしたので

昨日買って帰りました

帰りの新幹線で食べたのですが

少々脂が気になりますが

とても

美味でございました


石岡マネージャーの

『 食べないで後悔するより、食べて後悔したほうが良いよ 』

の言葉に

なるほど!

と背中を押され購入(笑)

買ってよかった


 小枝指
続きを読む→


あついうちに

2016年06月03日
こんにちは、千葉です。

旅行熱の冷めない今日この頃です。

鉄は熱いうちに打てと
昔の人は上手いこと言いますよね。

ともすると腰の重くなる自分を知っているので
今のアグレシップさが失われないうちにどんどこ行きたいです。

人は柔軟性のある若いうちに鍛えることが大事!
物事は時期を逃さないうちに実行しないと成功しにくい!

ほんとにその通り!


皆様、どこか素敵なオススメスポットがございましたら是非お教えください!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


青森土産

2016年06月02日
こんにちは、千葉です。

今日は小枝指店長が仙台へ出張の為、
盛岡サロンは私一人の営業です。


昨日の夕飯はちょっと豪華でした。

というのも、先日旅行で購入した焼肉のタレで一人焼肉(笑)!
どうも、青森で有名なタレだそうで、
どの家庭にも必ずあるんだとか。
TVでも紹介があったらしいです。

砂肝・かぼちゃ・たまねぎ・豚を焼いてみました。

↓↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

美味しかったです~♪♪

りんごとにんにくが入っているようです。

何を作ろうか悩んでいたので大助かり。
しばらくパワフルに活動できそうです!

今度は何にかけようか考え中。
 千葉


6月スタート

2016年06月01日
こんにちは、千葉です。

今日から6月ですね!

梅雨の季節です私の髪はかなり広がって、うねうね。

これもダメージなのでしょうか・・・。

曇りの日でも紫外線は多いので
細胞を傷つけ老化させないよう
一緒にケアをしていきましょう!!


今月の営業カレンダーはこちら!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

ご予約がまだの方、体験をしてみたいなあとお考えの方
お電話お待ちしております~!!
 千葉


満喫

2016年06月01日
2016 6 1 (水)


皆さんこんにちは

昨日は凄い雨でしたね




歩くのが大変でした

車の運転も大変でした

家の前のぬかるみも大変でした

皆さん、大丈夫でしたか?


寒かったので

夕食は

お鍋にしました



暑かったり寒かったり

大変です


皆さん

いつでもどうにでも出来る体制を(笑)
 小枝指
続きを読む→


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒020-0022
岩手県 盛岡市大通2-6-4 エトルリア・サワグチビル5F
TEL 019-606-3411
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ盛岡
盛岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.