業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ盛岡 バイオテック盛岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ盛岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

活力!

2016年05月31日
こんにちは、千葉です。

小枝指店長のブログにもありますが、
昨日おとといと
ものすごーーーく 楽しみにしていた旅行に行って参りました!

何もかもが始めてづくし!

お料理にお風呂。
散策、参拝にババヘラ!
そして青森の郷土にふれて。

目から耳から毛穴から、新鮮な気を存分に吸ってまいりました。

十和田湖の散策路にて
↓↓
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン


奥入瀬渓流にて
↓↓
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン



終わってしまってかなり寂しいです・・・。

しかし、本日出勤して一番

「次はどこに行く!?」 BY小枝指店長

さすが、

早いです(笑)

早速準備を始めないと ♪♪
 千葉


2016年05月31日
2016 5 31 (火)



皆さんこんにちは



先ほど

雷がなっていた盛岡です

雨は今の所降ってはいませんが

雨雲接近中






そうそう

日・月とお出掛けしてきました!!




雨の予報もなんのその

快晴の2日間でした!

晴れ女、2人の力は最強でした(笑)



仙台サロンのスタッフと千葉ADと4人でGO!!

まずは

こちら



発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン
 小枝指
続きを読む→


楽しみ

2016年05月28日
2016 5 28 (土)


皆さんこんにちは!!

今日は快晴!

暑くなりそうです。






明日の天気が気になって仕方がありません

だって

明日は

お楽しみの~

千葉アドバイザーと共に行く北への旅



詳細は

お休み明けにお伝えします!!





皆様、素敵な週末をお過ごし下さい
 小枝指


ガード

2016年05月28日
こんにちは、千葉です。

今日の盛岡はものすごーくいいお天気ですね!
出勤する道すがら、あっちでもこっちでもお布団が干されていました。
サロンにいらして下さるメンバー様、体験者様、
ありがとうございます!!
精一杯技術に入らせて頂きます!!

お天気がいいと本気で気になるのが紫外線。

どこかの企業で
肌バリアを通過して細胞を傷つける光線の盾になる日焼け止めを開発した方の話をCMでやっていて、
技術の進歩には誰かの努力と探究心が裏にあるんだなあと感慨深く思いました。

私はそれにあやかって(笑)
しっかり細胞の老化を防ぎたいです。

そして頭皮もしっかりガードしなくては!


明日・あさってはサロンがお休みです。

5月の営業日も残りが31日のみとなりました。
今月まだいらしていないメンバー様、是非お越しくださいませ!
頭皮にとってダメージの季節が本格的になってきました。
この季節の後には抜け毛の季節、秋が待っています。
 千葉


写真

2016年05月27日
こんにちは、千葉です。

今日はお知らせです!

最近、サロンの各ブースに掲示させていただいている
メンバー様のお写真(効果写真)を新しく致しました!

今回掲示させていただいたのは、10月に入会されたメンバー様のものです。

額の際(M字の ^ ^ の部位)が綺麗に生えそろい
効果のあった方のお写真です。

明日いらっしゃるメンバー様・体験者様
同じ目標に向かって頑張っていらっしゃるメンバー様の努力を
ぜひご覧下さい!!

掲示させていただいたメンバー様、ありがとうございます!!
本当に素敵です。

毎月、変化のあったメンバー様のお写真を掲示させていただきますので
楽しみになさっていて下さいませ!

新しい用品を使い始めているメンバー様もたくさんいらっしゃいます。

全てのメンバー様のお写真が掲示できたら!!と、いつも願っております。
全力でサポートいたしますね!!
 千葉


2016年05月27日
2016 5 27(金)


皆さんこんにちは

最近

千葉ADとの体感温度差が開いている事に気がついた

小枝指です



千葉さんが暑いという




調度よいと感じる




千葉さんが『 蒸しますね~ 』と言う



『 そうかな~? 』と言う




技術中

千葉さんがシャワーを浴びたように汗をかいている



暑いけどそれほど汗はかいてない





広がる差


乞うご期待(笑)

 小枝指


2016年05月26日
こんにちは、千葉です。

毎日、今日のご飯何にしよう・・・・と悩みます。
作れるレパートリーが少ないので、
食べたいものはあっても行動についていかない。
最近、お弁当も同じ内容になってきました~。

栄養も考えて、朝・昼・晩のメニューを毎日考え作れる方を本当に尊敬!

さて・・・今日も思いつかないので、ネットで検索します!(笑)

ちなみに5月の旬は

野菜は結構たくさんありますね。
春~夏に美味しいもの
オクラやごぼう、じゃがいも
アスパラも旬なんですね!
どうりで最近野菜売り場にたくさん出ているわけです。

あとは
なにか簡単に作れそうなものは
お魚ですかね。
鮭は育毛食のようですし、しばらく食べてないから・・・

なんて考えているとまた明日の献立がやってくるわけです。

今月は運動会が色んな学校であったようで
お弁当作り頑張った!
と、おっしゃっていたメンバー様もたくさんいらっしゃいました。

私もそんな皆様のように進歩しなくては!



 千葉


苦手

2016年05月26日
2016 5 26 (木)


皆さんこんにちは

朝に降っていた雨は上がりましたが

なんだか

すっきりしない空模様です





何だかカラスが鳴いている

何通りかの鳴き声があるようで

会話をしているんだろうな~って思う(笑)


今朝は家の窓にすずめがいた

水浴び?しているのか膨らんで体をプルプルしていて

可愛い




カラスが同じ事をしていても

きっと

私は

可愛いなどとは思わない



カラスが黒いからなのかな?



あっ、でも黒い犬や猫は好き


ん~

賢い鳥だとは思うけど


カラスは


苦手

です










 小枝指


じめじめ

2016年05月25日
こんにちは、千葉です。

もはや梅雨なのか?!
というくらい、湿度が高い気がするのですが・・・私だけ?!

ハンカチなしでは過ごせない今日この頃です。
出勤も、早くも半そで着用。
先日のお休みは洗濯機を2回まわしました。
寝ていても汗をかいて、布団もお洗濯です。

いままで夏バテらしい夏バテを経験したことがない私ですが
最近運動をしていないから若干心配。

というかそもそも、なんであついとバテてしまうのか・・・
気になって調べたところ

汗をかくことによる血管内脱水、自律神経の乱れが原因
だそうです。

胃腸の機能低下による栄養不足や糖質の摂り過ぎによるビタミン不足、ともありました。

糖質の摂り過ぎによるビタミン不足・・・これは私にとって怪しいワード。

水分をしっかり摂る!
塩分もしっかり摂る!

のほかに、

糖分の摂りすぎ注意!

も付け加えねば!!

梅雨を乗り切り夏を満喫する為に~


 


   
 
   
 千葉


タイミング

2016年05月25日
2016 5 25 (水)


皆さんこんにちは

今日は幾分涼しい盛岡

過ごしやすいです








昨日

プールに行って泳いできました!

勿論、1人で



夏に向けてダイエット



今日は全身が筋肉痛

痛いです




と言うことは

全身の筋肉を使うという事です。

素晴しい


水泳の力、恐るべし



これからまじめに通うぞ!!と思い


15回分のチケットを購入




なのに


7月から国体の為使用できず。。。


ガーン


なんともタイミングの悪い私です




まあ


頑張ります




発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン


*今週は土曜日までの営業です
 小枝指


なるほど

2016年05月22日
2016 5 22 (日)


皆さんこんにちは

今日の盛岡は

31度の予報です

とても暑くなりそうですね!







今日の盛岡サロンは予約が立て込んでいます。

千葉アドバイザー、完全装備で挑んで下さい!




(笑)



先日ラジオで

カレーライスとライスカレーの違いを説明していました

皆さん解りますか?

カレーライスはご飯とルーが別になっているもの

ライスカレーはご飯にルーがのってるもの

いつもお家で食べているカレーは

ライスカレーだったんですね

なるほどな~~~~。





明日と明後日とお休みです

水曜日にまた!!
 小枝指


2016年05月21日
こんにちは、千葉です。

今日は本当に暑くて、すこし外に出ただけで汗が!

いよいよ夏がやってきますね!


夏は好きです!
すごく汗はかくのですが、太陽から元気をもらえる気がして
たくさん外に出たくなります。

ただ、日焼けだけ怖いので今から全身にぬり始めています

頭皮にはぬれないので日傘か帽子か・・・

今までは日傘をさす自分がキャラクターじゃないような気がして
考えもしなかったですが
いま怖さをしってからは考えがまるっきり変わりました。

これも成長かな?と思っております。

皆様も、今から紫外線対策を!
 


安心

2016年05月21日

2016 5 21 (土)


皆さんこんにちは

今日も快晴

お出かけ日和



こんな日は小岩井農場に行きたい

小枝指です。

のんびり羊と戯れ



そよ風にあたり



新緑を眺め



そして

ジンギスカンを堪能

あーーーーー食べたい!





羊を観ながら

ジンギスカン・・・・って







残酷?


安心して下さい



羊を観るときは

ちゃんと


『 かわいい 』と


思えていますよ。







皆様

素敵な週末をお過ごし下さい






 小枝指


2016年05月20日
2016 5 20 (金)



皆さんこんにちは

小枝指です



最近レッドワインリーフというお茶を飲んでいます。

何の為?

それは


酸化を防ぐ

糖化を防ぐ


為です


酸化は体が錆びる事


糖化は体が焦げる事



どちらも恐ろしい響きです







肌・髪・健康にとって非常にダメージです



だから私は

食生活を考える事に

プラスで

抑制しています。


勿論

バイオテックのアクティブHも必須


継続は力なり!!





*今週は日曜日までの営業です
 小枝指


嬉しい

2016年05月19日
こんにちは、千葉です。

昨日は仙台サロンにおじゃまして参りました!

お会いできたメンバー様、ありがとうございました。
顔と名前を覚えて頂けている方が多く嬉しいです!
また来てたんだね~とお声かけ下さる方もいらっしゃり、本当にありがとうございます。

これからも一生懸命技術に入らせて頂きます!!


そして昨日、こんなことがありました。

夕方すぎにいらっしゃったメンバー様なのですが
見るからにとってもお疲れで
スーツ姿でしたので、もしかしたらお仕事帰りだったのでしょうか。
技術中にも眠そうにされていて、頭皮も凄く硬かった・・・。

それがお帰りになるときには
なんと・・・・・・
ものすごーーーく素敵な
スッキリしたような笑顔で受付にいらっしゃったのです!

そして
「今日のもみだし(技術)と(頭皮)サージ、もの凄く気持ちよかったです。
彼女はいままでいませんでしたよね?いつからここにいらっしゃるんですか?」
と言って下さいました。

そのメンバー様の言う彼女とは、
最近仙台サロンに配属になった 相澤アドバイザー!!

もうほんとうに嬉しかったです。
もちろん相澤アドバイザーにもそのお言葉を伝えました。

メンバー様が、癒されてお帰りいただくのって
本当にわたしたちの幸せなんです。

わたしもそう言って頂ける技術を、毎回お届けしたい!!

仙台のメンバー様
盛岡のメンバー様

私も相澤アドバイザーのように頑張りますね。

とても嬉しい一日になりました。
 千葉


楽しみ

2016年05月19日
2016 5 19 (木)



皆さんこんにちは


昨日・今日と急に気温上昇の盛岡









本格的に

千葉アドバイザーの汗の季節になりました(笑)

楽しみです




楽しみといえば

5月の最後の休みの日


私、楽しみな事が待っております!

詳細は

後程ですがずっと行きたかった所に行ってきます

勿論千葉アドバイザーと一緒です


 小枝指


2016年05月18日
2016 5 18 (水)



皆さんこんにちは

昨日は私が仙台

今日は千葉さんが仙台

すれ違い続きの盛岡サロン事情です











日曜日

山菜取りに行ってきました!!

森林浴効果抜群です!!!


ワラビ


そして


ウド


旬の味


処理が大変ですが


美味しく頂きました


発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

 小枝指


身体の中から

2016年05月17日
こんにちは、千葉です。

本日の盛岡サロンは私の一人営業です!
小枝指店長は仙台へ。
ちなみに明日は小枝指店長が盛岡、私が仙台の入れ替わりです。
さびしいけど、頑張ります!

さて今日はちょこっと私が今飲んでいるサプリメント

アガイア βグルカン1,3-1,6

についてお伝えしたいと思います!

というのも、なんだか調子がいい気がするからです。
これを飲み始めてだいたいひと月経ちました。

サプリメントは、飲み始めてから早くても半年くらい経たないと効果がでない
とか
まずは半年しっかりのまないと意味を成さない
なんてよく聞きますよね。
実際そうですし、サロンでもそのようにお伝えしております。

しかし
(私は思い込みが激しいところがあるので、
プラシボー効果がかなり働いている可能性はありますが 笑)
腸の調子がかなり良い。身体の調子が良い。
そして化粧のりが良くなった気がするのです。


このグルカンは
頭皮は勿論、身体のバランス全体を整え、さらに成長ホルモンも高めてくれるサプリメント。

・腸から取り込まれやすいナノ化された乳酸菌がたっぷり。
(乳酸菌はミネラルの吸収をパワーアップ、コレステロール値を正常にしてくれます。)
・腸の環境を整え善玉菌を増やす!
(栄養は腸から吸収されるので、その環境が整うと食べ物・サプリメントからしっかり栄養が取れる
・身体の中でコラーゲンをつくる!
(コラーゲンを食べるのでなく、体内で作るのです!すごい!)
頭皮や身体を老化から守る


と、これだけたくさんいいことがあって、何も変わらないわけがないのですが
それにしても私とは相性がよかったみたいです。

全ての方に飲んでいただきたいサプリメントだなあ
と思い、今回ご紹介いたしました~。

グルカン↓↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


研修

2016年05月14日
こんにちは、千葉です。

昨日は仙台サロンで研修会に参加してきました!

仙台サロン・札幌サロンのメンバー様の様子を教えて頂いたり、逆に盛岡サロンのメンバー様の様子をお伝えしたり。

どのサロンのメンバー様も、ご自身の目標に向かって本当に頑張っていらっしゃって、たくさん嬉しいお話をうかがってきました。

その様子↓
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

札幌サロンのお二人です!

これからも
北日本の全員で、メンバー様をバックアップ致します!!


 千葉


いいか

2016年05月14日
2016 5 14 (土)

皆さんこんにちは

今日もくしゃみ&鼻水が止まらない

小枝指です




きっと

イネ科に反応してるんだと思います


明日

山菜取りに山に出掛けようと思っているのですが

大丈夫なのでしょうか








帽子

首にタオル

そして

上下ヤッケ



軍手に

長靴



マスク






といういでたち


相当怪しいと思うのですが・・・


まあ

いいか

頑張って

山菜採ってきま~す!!




明日・明後日とお休みです
 小枝指


恐れずに

2016年05月13日
2016 5 13(金)

皆さんこんにちは

今日の盛岡

快晴

とっても気持ちが良いです


今日の私

クシャミしまくり



この天候の所為なのか?

鼻をかみすぎて

化粧がとれまくっています



ご来店のメンバー様

申し訳ございません。。。

マスク姿で対応させて頂いてます。

決して

恐れないで下さい(笑)



素敵な週末をお過ごしください

 小枝指


日差し

2016年05月12日
こんにちは、千葉です。

本日は小枝指店長が仙台に行っているので、盛岡サロンは私一人でございます。

サロンの窓から入る陽射しがすごーく気持ち良いです。
風が出ていて少し肌寒いそうですが
こんないいお天気だと外に出たくなりますね!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

日差しを浴びるだけで体内で作られるビタミンもあるそうですよ。
紫外線は頭皮の大敵ですが、
たまに日光浴したくなります。

そして夕方いらしたメンバー様と、
ブースの上から漏れる光を見ていると眠くなるね~
なんてお話し致しました。

ここ↓↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

今日はお疲れのご様子でしたので
ゆっくりお休み頂きました。

お仕事帰りにご来店頂きありがとうございます。

明日は私が仙台に行って参ります。
いいお天気だといいなあ。


 千葉


祭り

2016年05月11日
こんにちは、千葉です。

ご無沙汰しておりました!

皆様、GWはどうお過ごしでしたか?

今日は遅くなった感はございますが私のGWをぷち紹介させて下さい!

と、言ってもたいして遠くへは行かなかったのですが・・・

滝沢市であった、グルメ祭りに行ってきました!!

色んな美味しいもの食べて来ました~

神戸のクレープブリュレ↓
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

老舗お醤油屋さんの麹プリン↓
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

どれも
ものすごーーーく並んだ甲斐あって美味しかったです!!

非日常を満喫して参りました。
また行きたいなあ~
 千葉


秘訣

2016年05月11日
2016 5 11 (水)


皆さんこんにちは

久々に風邪をひいてしまい

2日間のお休みは

本当に休んでいた小枝指です。



まあ

お休みの日で良かったです(笑)



今回は

喉にきました。

日曜日の夕方から

喉に違和感

おかしいな~とは思っていました


嫌な予感は当たるもんですね


以前に貰っていた抗生剤があったので速攻で服用

&

安静




復活は早かったです


改めて


早期発見

早期治療


これが

早期回復の

秘訣と感じました。



脱毛も同じですよ!




*因みにこの風邪をもらった人はかなり悪化したので

未だに咳き込んでいます・・・。


今週は土曜日までの営業です
 小枝指


あいあい

2016年05月08日
2016 5 8(日)
皆さんこんにちは

小枝指です

今日は

風が強かったですが

久しぶりに

お天気でした



メンバー様も

千葉ADも

汗(笑)

『 そのような季節になったね~ 』と

和気あいあい

予約も混みあっておりメンバー様にもお待ちいただいたにも関わらず


和気あいあい

改めて

メンバー様の優しさに感謝です




明日・明後日とサロンはお休みです
 小枝指


ダメだ

2016年05月07日
2016 5 7 (土)

皆さんこんにちは

小枝指です

GWのお休みを頂き

ありがとうございました




本日から

営業を再開しております


宜しくお願い致します







何だか

天候に恵まれないGWでしたね


私は

宮守にいって馬刺しを買ったり

花巻で

焼きプリン大福を買ったり



食での満足度がかなり高いGWでした




腹肥える春


ダメダメ


夏に向けて

気をつけて食していきたいと思います。







明日も営業しております



大変混みあっております

ご予約を調整させていただきますので

ご了承願います
 小枝指


観る

2016年05月01日
2016 5 1 (日)



皆さんこんにちは

今日も雨で肌寒い盛岡




この天候の所為か

モスビルの駐車場が満車かつ並んでました

きっと

映画を観に来た人たちなのでしょう

何を観るのかなーーーー





映画


最近観てないなーーー。

もっぱらDVDの私

昨日もスターウォーズを観ました




今迄観た事なかったので

正直

登場人物・関係性・歴史etc・・・

チンプンカンプンでした


(スターウォーズファンに怒られちゃいそうですが・・・






でも

非常に面白かったです


映像・迫力etc・・・



特に

新ドロイドの

BB-8

が可愛いのなんのって。

あの動き、表情

たまりませんね





正直

欲しい

です




GW

過去のスターウォーズを観てみようかな~

(良く解らないけど2話程は観ました!TVで放映してたので)

DVD三昧

良いかも





皆様

楽しいGWをお過ごし下さい。


サロンは7日(土)から営業致します。

7日・8日と大変混みあっておりますので

ご予約の際はお早めにご連絡下さい


 小枝指


GW

2016年05月01日
こんにちは、千葉です。

5月、早くも突入です!
新緑の季節!
といいますが盛岡はまだ本格的な芽吹き具合ではない感じですね。
桜もちょいちょい咲いていて、葉になるにはもう少しかかる?
そしてGWですが、今日は雨模様ですね~。残念。
明日にはあがることを祈ります。

皆様はどんな休日を過ごされるのでしょうか?

私は先日のブログの通り行きたかった場所へ行ってしまったので
次の目的を探し中です。

前回動物園で本当に楽しく過ごして来ました!


毛が重たそうな羊(上)、毛を刈られて涼しそうな羊(下)

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

どことなく、毛があるほうが誇らしげに見えるのは私だけでしょうか?
というか上の羊、前がちゃんと見えているのかなと心配になります(笑)

そして・・・

白サイの

サイカちゃん!!!  

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン


との2ショット!!!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

ダブル サイカ  です(笑)

実は、この写真を撮るのが目的で来たのでした!

以前タウン誌でサイカちゃん(笑)がやってきたときに
絶対会いに行く!!と機会をうかがっていたのです~

でも!
遠くにいてこれが限界でした!もっとちゃんと2ショットを撮りたかったです。
次は必ず!!


皆様、たのしい休日をお過ごしください~!!!
 千葉


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒020-0022
岩手県 盛岡市大通2-6-4 エトルリア・サワグチビル5F
TEL 019-606-3411
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ盛岡
盛岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.