業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ盛岡 バイオテック盛岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ盛岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

2016年04月30日
2016 4 30(土)

皆さんこんにちは

小枝指です


昨日

『 電話しますね! 』と

電話の振りをしたら

『 古いよー最近誰もしないよーーー! 』



メンバー様に徹底的に馬鹿にされました(笑)

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン





昭和の香りがプンプンですが



それが何か?



昭和の香りに興味がある方は

是非

サロンへ

 小枝指


4月最後です

2016年04月30日
こんにちは、千葉です。

今日で4月最後となりました。

4月は仙台に名古屋に盛りだくさんの月でした。


今月お会いできなかったメンバー様、
来月GWのお話を聞かせてくださいね!

明日も営業しております!
5月のカレンダーはこちら!
↓↓
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

赤がお休みです。
2日~6日まで連休となっておりますので
ご予約変更でお電話の際など、ご注意くださいませ。

それでは、また明日です!
 千葉


休日 IN 動物園

2016年04月29日
こんにちは、千葉です。

この前のお休みに、盛岡市の動物園に行って来ました!
お天気は晴れと曇りの間で、とても過ごしやすかったです(暑がりの私には特に)。

まずはサル!
・・・の、生態についての看板に目が。
『毛変わりについて』
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

サルも冬はふさふさ、夏は毛が抜けて身軽になるそうです。
人間もサルと同じなんですね~。
ただ違うのは気持ちの面。
サルはそれでOKでも人間は抜け毛が嫌という。
これからの季節、いつもよりケア内容を濃くしていかないと!ですね。

次に動物園の新顔&マスコット的存在らしいアルパカちゃん!
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

かわゆい!!もこもこです。
触るとごわごわしていました。

オングウォーターをかけてシャンプーしたくなりますね!!


ハリネズミもいました。
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

眠いようで、すみっこにかたまってうごかない。
ふくろうカフェで抱っこしたときにも教わったのですが、
この動物園の子たちも、人に慣れているのであまり針をチクチクさせないようですよ。
鼻をすんすんさせていてとても可愛い。

バイオテックのキャラクター、ふっさ君とふわわちゃん。
同じハリネズミです。

楽しかった・・・・!!

次回に続く!
 千葉


2016年04月29日
2016 4 29 (金)


皆さんこんにちは

小枝指です

最近めっぽう寒いですね

来店されるメンバー様も

嘆いていらっしゃいます


何故寒い・・・



こんな感じだと

GWの天候

心配ですね

(別に何の予定もないけど)

皆さんの予定はお決まりですか?




それにしても

先日のお休みは暖かだったな~

友人4人と

お花見に行った際

かたくりの花も咲いていました

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン
(友人いわくもう身頃は過ぎたようです)



そのかたくりを見るための小道

なかなかの感じでしたよ

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

ふかふかした道でした~


*今週は明日・明後日と営業しております


 小枝指


IN 仙台

2016年04月28日
こんにちは、千葉です。

昨日は一日仙台サロンに行って来ました~!

普段の仙台サロンは(仙台サロンブログでもおなじみの)3人サロン+私が行くと4人なのですが
今回は出張が重なり
新しくスタッフメンバーに加わった相澤アドバイザーと私の2人でお留守番。
和気あいあいと過ごしました!

仙台は色んな意味であたたかかったです。
相澤アドバイザーも、メンバー様も、気温も。

お会いできたメンバー様、体験者様、ありがとうございました!

12月にお会いしたメンバー様にも
久しぶり~ とお声かけ頂いて
本当に嬉しかったです!



さて、

毎回ほとんど観光しないで帰還する私ですが(ただしお土産はしっかり買う。)
今回は新しくなったエスパルを、少しだけまわって来ました。

今は母の日・行楽フェア中らしく、
新緑色のPOPが並ぶお店が多かったです。
お買い物はしなかったのですが
見るだけで元気になりますね。

盛岡に比べてやっぱり都会でした。
楽しかった!

次回はもう少しゆっくりしてきたいです。

仙台に行く回数も増えなれてきました。
周りの景色を見る余裕もちょっとは出てきた感じが、自分でしております。
 千葉


尽きない・理解されない

2016年04月27日
2016 4 27(水)

皆さんこんにちは

本日

1人営業

小枝指です





昨日は友人と

お花見してきました!!

小岩井の1本桜はまだ早かったですが

他は

見頃

20年以来の友人が仙台に行ってしまうので

友人の願い

『 岩手山を見納めしたい!』


を叶えるため出掛けて参りました~!

そばを食べ

ずーっとおしゃべり

お茶をのみ

ずーーーーとおしゃべり





尽きないなあ~~~





この女性の話好き


男性には理解されない様ですね




女性の

ストレス解消でございます



発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン
 小枝指


何を

2016年04月23日
2016 04 23 (土)


皆さんこんにちは


小枝指です



昨日

盛岡城跡公園に夜桜を観に行ってきました!







思いのほかライトが乏しく

桜というより

ほぼ足元を見ていたような気がします



何を観に・・・・




まあ

それでも

久々の夜桜

やっぱり

綺麗でした

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン
 小枝指


髪質

2016年04月22日
こんにちは、千葉です。

今日いらしたメンバー様、
髪質がすごーーく変わっていました。

シャンプーしていて 『あれっ・・・なんか違う?』 
もみだし技術中に 『やっぱり』 と確信。
トリートメントをしながらご本人様に自覚があるかお聞きすると

「やっぱりわかりますか!?」

なんと言うか・・・
弾力がある。コシもある。しかも絡んだりひっかかったりしない。

もともと太さのあった襟足の髪もそうですが、
気になる部分の細い毛や、額の際の生えたての毛も
強くなってらしたのです。

最近、ケア内容を強化されたからか・・・
いつものケアがここに来て、なのか。


変化があるってすごく嬉しいですよね!!!!

今日の元気、頂きました!
 千葉


即答

2016年04月22日
2015 4 22 (金)


皆さんこんにちは

小枝指です


最近の良く解らない天候に

すっかり振り回されています

しかも

昨年は何を着ていたんだろう?(毎年思う)



洋服選びに悩んでしまいます


そして決まって

新しい服が欲しくなります



盛岡の春は短いですが

春色の服でも

買おうかな~


因みに

私が思う春色

『 レモンイエロー 』




この方に訊いてみた




ねえねえ千葉ちゃん


千葉ちゃんにとって春色って何色?



『 ピンクです 』



即答




小『 千葉ちゃん、ピンクとか着たら良いのに~

似合うよーーー 』と言ったら


千『 私がピンク着ちゃったらもろブタさんじゃないですかーー 』



即答




いやいや


大丈夫です

可愛いですよ千葉ちゃん



多分

私が着たら

パー子と肩を並べてしまいますが・・・


 小枝指


咲いてた

2016年04月21日
こんにちは、千葉です。

いつかのブログに載せた水仙の花。
咲いておりました~

じゃーん!
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

郵便局におつかいに出て発見。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

にこーっとなりますね。

聞いた話ですが、
なんと笑顔になるだけで
脱毛原因のひとつであるストレスの解消の他、
免疫力までUPさせてくれるんだそうです。

しかも、がんをやっつけてくれるNK細胞をふやすとか。

ちなみにこれは、自然にでた笑顔だけでなく、作り笑顔でもOKらしいですよ。
顔の笑う筋肉を動かすだけでも、脳が勘違いをおこして、
笑ったときと同じホルモンをだしてくれるとか。

笑う門には福というやつですね~。
すごいなぁ~。





 千葉


2016年04月21日
2016 04 21 (木)


皆さんこんにちは

小枝指です




今日

ラジオで


《 お弁当力 》


について話してました





手料理が子育てには大切

と思っている私には

なるほど


と思える内容でした







ある女性の中学時代の話


不登校していた頃


毎日早起きし


お弁当を作り続けた母親

しかもしっかり袋に入れて


当然

学校に行かないので


『 わざわざ袋に入れなくても良いのに。。。』

って思っていた


それでも

毎日作り続け、袋にちゃんと入れてくれた




これが母親のエールだった




そのお陰で

高校もしっかり卒業し

大学にも通い

今は幸せな生活を送っている







と言うはなし



しっかり愛情が届いてるものなんですね






いつの時代も

手料理に

勝るものはないのかもしれませんね


今の私にも

しっかりと母のお弁当力は発揮されていますよ

 小枝指


笑い

2016年04月20日
こんにちは、千葉です。

昨日テレビをみていたら、芸能人の今むかし、のような番組がやっていました。

その中に私の好きなアナウンサーさんもいたのですが
テレビに出はじめだったころ、
凄くたどたどしくて、でも真剣なのが伝わってきて
その頃から(今まで変わらず)誠実な姿勢で
やっぱり好きだなあと思いました。

そしてすごくなるほどなということをおっしゃっていて、

入社したての頃は 笑い というのが全くわからず
報道番組以外では大変苦労をした、
周り・相手が何に対して笑うのか
それが分かってきたころに
なんとなく全てが上手くいき始めた、と。

これは凄いと思いました。

誰が何に対して楽しい、幸せ、と感じるのか。

相手のことをおもうとき
凄く大事なことだなと。

やっぱりその方はいいこと教えてくださるな~と
改めて好きになったのでした!


 千葉


出来事

2016年04月20日
2016 04 20(水)



皆さんこんにちは

小枝指です

最近

寒いですね

春なのに

まだお花見が出来ていません





そうそう

先日の強風で

我が家のポストが壊れました

ポール状のポストだったのですが

ポキッ




仕方がないのでおNEWを購入

今回は

置き型にしてみました






大きな被害ではないですが

結構ショックな出来事でした


皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

 小枝指


自然

2016年04月19日
こんにちは、千葉です。

お久しぶりのブログです!

ここ数日、ものすごい強風ですね。
桜も散ってしまって
・・・・
と本当はブログにしようと思っていたのですが
(丸はだか寸前の桜の木の写真を用意しておりました)
風どころではないですね。

自然の脅威
5年前にもわかったはずなのですが
今回改めて恐ろしいなと思いました。

被害にあわれた方々の
今後について

私にできること
何か出来ないかなとニュースを見るたび思います。

まずは自分がしっかりして
出来ることと言っても小さなことしか思い浮かびませんが・・・
助けを求められたとき
こたえられるようでなくてはと思います。

ありきたりですね。

三食食べられて、サロンにしっかり出勤してこられることって
幸せですね。
 千葉


ただただ

2016年04月19日
2016 04 19 (火)


皆さんこんにちは

九州地方の皆様

この度の地震による被害、影響、そして恐怖

大変な事と思います


5年前の東日本大震災の恐怖が蘇ります


とはいえ

何も出来ず・・・

ただただ

一日も早い復興を願うばかりで

募金するしか術もなく

本当に・・・


心穏やかに過ごせる日が早く訪れますように・・・



小枝指
 小枝指


専売特許

2016年04月16日
2016 4 16 (土)


皆さんこんにちは

最近

心の底から腹が立つことが多いです

小枝指です





とは言え

あまり怒っていても

眉間の皺が増えるだけなので切り替えています

切り替え上手


切り替える事は私の専売特許です(笑)





明日・明後日とお休みです






 小枝指


精一杯

2016年04月15日
2016 4 15 (金)

皆さんこんにちは

小枝指です



何だか早くも4月の半ば

新しい環境の中

必死に頑張っている方々

きっと

あっという間に1年が過ぎ

それと共に

そしてまた1年

確実にステップアップ






社会人になりたての

遠い昔(笑)の自分

思い出すなあ

昔も今も変わらない私の精神

出来る事を精一杯

これからも

精一杯


 小枝指


決意

2016年04月14日
2016 4 14 (木)


皆さんこんにちは

小枝指です

名古屋に2日間行ってまいりました!




移動中、新幹線から桜を観てきましたよ。

何だか得した気分


ただ

意外と

寒かったです

今日の盛岡の方がよっぽど暖かい感じです




毎年2回行われる

この全体会議

感動ばかり!



今回は

新卒者も交えての会議


緊張が伝わってくる



若くて可愛い新人さん

娘みたいなもんですね



頑張って欲しいな~~~


そして

入社から1年になる

盛岡の千葉アドバイザー

2回目の会議出席

もはや先輩

かなり頼もしくなりました!




『 心 』


をしっかり持った千葉アドバイザー


メンバー様もとても安心して下さいます。


気持ち新たにまた1年のスタートです!!

千葉アドバイザーと共に日々精進して参ります



皆様

乞うご期待!!



 小枝指


名古屋からの帰りました

2016年04月13日
こんにちは、千葉です。

昨日まで、会議の為に名古屋へ行っておりました。
全国のバイオテックのスタッフ全員が集合!
今年度も頑張るぞ!と決起して参りました。

久々に合う別のサロンのスタッフに
盛岡サロンのメンバー様の努力を自慢したり、
工夫やアドバイスをもらい
実際に写真で効果のわかるメンバー様の、使っている用品やその方の歴史を聞いたり
パワーアップする用品について教わったり。

特に、発毛コンテストの結果発表は
うるうるきて抑え切れなかったです。
本当に、全国色んな場所で
日々頑張っているメンバー様がいらっしゃって感動します。

サロンの壁にも
歴代のコンテスト受賞者様の写真ポスターが貼ってありますので
ぜひご覧になってください。
また、受付でお渡ししているBiO通信にも載っております。


行けて良かったなあ!と心から思って帰ってきた
名古屋への1泊2日でした!



 千葉


心配事

2016年04月10日
2016 4 10 (日)

皆さんこんにちは


昨日

爆睡した

小枝指です



明日

会議の為に

名古屋に移動します

心配事

それは

気温

よりによって

明日から盛岡は冷え込むそう。。。

盛岡に合わせるか

名古屋に合わせるか


北から南への移動は

大変です。

どうしようかなーーーー

とりあえず

名古屋の気温調べてみよう!!




明日・明後日とお休みです
 小枝指


桜のつぼみ

2016年04月09日
こんにちは、千葉です。

暖かくて着るものに迷うこの頃ですね!

そんなお天気の中

今朝見つけました!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

桜が、もうすぐ咲きそうです!
つぼみが破裂しそうになっていました!

いつ咲くんだ・・・待ちどうしい!
 千葉


私あるある

2016年04月09日
2016 4 9 (土)


皆さんこんにちは

小枝指です


今日は

暖かくなっているようで

メンバー様が薄着です。

因みに

サロンで私はいつも薄着です(笑)


 小枝指
続きを読む→


つくし

2016年04月08日
こんにちは、千葉です。

高崎サロンのブログの
つくし大量発生画像にはまってしまって大変です。

今日はずっと思い出し笑いがたえませんでした。
確かにあれだけたくさん生えていれば恐怖ですね。

盛岡にも、もう出てきているのかな・・・

確か1年前の四月に、
近所を散歩中
空き地につくしが生えているのを見て春だなあと思った記憶があります。

あれから既に1年経ったかと思うと
それもまた恐怖ですね。

早いなあ・・・

気づかぬうちに季節が過ぎないよう
今やるべきこと、今しか出来ないことをしっかりやっておかなければ!と思います。



それにしても笑える
笑うと元気が出て、イイですね!
 千葉


ナイス突っ込み

2016年04月08日

2016 4 8 (金)


皆さんこんにちは

今日も元気

小枝指です


『 もうすぐ春ですね~』と


メンバー様に歌って入ったら


『 もう春ですよ 』って



ナイス突っ込みさん





そりゃそうだ



それにしても


この歌


知っていてくれていて良かった




若いメンバー様に

何か言うと


『 それ、死語ですよ 』とよく言われ


ジェネレーションギャップを感じていたので




ちょっと安心






これからも


調子に乗って


昭和を伝えていきたいと思います。




 小枝指


隠していたのね~~~

2016年04月07日

そうそう

盛岡サロンから

画伯誕生!!

千葉アドバイザー!!




『 能ある鷹は爪を隠す 』


発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

隠してたのね~~~

作品はサロンにて
 小枝指


入学式

2016年04月07日
こんにちは、千葉です。

今日はあいにくの雨模様。
入学式が今日だった学校が多いようで

こういう日ってなぜか雨が多い気がします。

新入生のキラキラした笑顔はお天気が悪くても関係ないでしょうね~。

新しい制服を着た学生さんが保護者の方と元気に歩く姿は
とても気持ちよく
朝から元気を頂きました。

もうすぐ、バイオテックの全スタッフが名古屋の本社に集合する会議があります。
私は今回で2度目。

そこに行くと、ものすごくパワーにあふれていて
全国で頑張っているメンバー様の様子を聞くことが出来て
自分にないものをたくさん吸い取ってこられるのです。
私にとって初めてのことがいっぱい経験できるので
本当に楽しみにしております。
新卒の方もたくさんいらっしゃると聞いているので
先輩らしい背中で会えるように
今月もがんばっていきます!!

早く名古屋に行きたい!!
 千葉


なー

2016年04月07日
2016 4 7 (木)

皆さんこんにちは


嫌だ

嫌だ

この

気温差

体温調節

大変だ・・・。


小枝指です



皆さん

体調、崩してないですか?



 小枝指
続きを読む→


高まる

2016年04月06日
2016 4 6 (水)



皆さん

こんにちは

小枝指です


先ほど

技術をしている千葉さんを除いたら

首に汗がきらり・・・


そういう季節になりました


(笑)
 小枝指
続きを読む→


すいせん

2016年04月06日
こんにちは、千葉です。

今日は文具屋さんと郵便局さんへサロンのお遣いに出かけて来ました~

お昼時にだったので
近くの飲食店さんからなんとも食欲をそそる匂いが・・・!

うーんお腹すいた。

お昼休みまでのガマンです。


そして発見、春の花
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

黄色い水仙のつぼみ。
もう少しで咲きそうな感じ。

可愛いわりに、葉や根には毒があるそう。
なのでいくらお腹が空いていても食べませんよ~。

ひと時、いい気分に浸った、本日のプチ散歩でした。
 千葉


仙台みやげ話

2016年04月05日
こんにちは、千葉です!

先日の仙台サロンでの出張の際
お会いできたメンバー様、体験者様
貴重なお時間をありがとうございました!

以前技術に入らせていただいたことのあるメンバー様からは
「お!また来たんですね。お久しぶり!」
とお声をかけていただいたり、とても楽しい時間でした。

今月中にまたお邪魔することも決まっておりますので、
そのときはまたよろしくお願い致します!

そんな土曜日の夜、
石岡マネージャー、藤原CAとともにラーメンを食べて来ました。
仙台駅の裏にあるお洒落なお店。
看板にはしっかり“ラーメン”と書いてあるものの
雰囲気は洋食屋さん。
スタッフさんの手際や店長さんのラーメン作りの仕草が洗練されていて
なにかの体技を見ているようでした(カウンター席にて、作っている所を凝視)

ひとつのものを美しく、無駄なく極めている!といった感じの店内の様子に感動。
私もお客様の接客に対してそうありたいです。

そして帰りに駅中で『凍天(しみてん)』なるものを頂きました!
揚げパンに大福が入っていてものすごく美味しい。

こちら↓↓
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

もしかしたら、仙台サロンのブログをご覧のかたにはおなじみかもしれませんね!
藤原CA絶賛です。

揚げたてが一番のようですよ!

仙台に行ってまた美味しいものを知ってしまった私でした。
 千葉


良い事だらけ

2016年04月05日
2016 4  5 (火)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日は快晴



岩手山もクッキリはっきり





気分も

上昇

です

 小枝指
続きを読む→


強化

2016年04月02日
2016 4 2 (土)
皆さんこんにちは

小枝指です



今日は

千葉アドバイザーが仙台のため

お一人様営業でございます



今頃仙台で

必死に頑張っているんだろうな~!!
 小枝指
続きを読む→


新年度!

2016年04月01日
こんにちは、千葉です。

今日から新年度!
桜の開花情報も本州の南の方ではちらほら聞こえるらしく
一気に春を感じます!

早く盛岡も咲かないですかね~。

入社式や入学式もあり、
スタートの月です。

私も入社して1年。
色んな想いがあります。

さあ!頑張るぞ!


盛岡サロンの今月の営業日はこちら!

発毛育毛サロン盛岡サロン

明日は仙台サロンにお邪魔します。
仙台のメンバー様、宜しくお願い致します!
たっぷり気持ちをこめてシャンプー致しますね~!!
 千葉


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒020-0022
岩手県 盛岡市大通2-6-4 エトルリア・サワグチビル5F
TEL 019-606-3411
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ盛岡
盛岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.