業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ盛岡 バイオテック盛岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ盛岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

3月

2016年02月27日
こんにちは、千葉です。

遅いブログの更新になってしまいました。
今月も終わり、新しい春がやってくる3月がスタートしますね!

来月の営業カレンダーです!


発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


2016年02月27日
2016 2 27(土)

皆さんこんにちは

ご無沙汰しておりました

小枝指です!!

東京行ってお勉強会に参加したり

色々と・・・・

そんなこんなで2月も終わりです。
 小枝指
続きを読む→


爽快

2016年02月25日
こんにちは、千葉です。

昨晩は寒くて何度か目が覚めてしまいました。
そのため起きるときにスッキリとはいかず。

しかし、外に出てみたら
こんなにきれいな空!

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン




一気に気分爽快!

空気も程よく冷えていて元気になりました。

寒い日の翌朝はいつも空がきれいな気がします!

 千葉


2月最後の週です。

2016年02月24日
こんにちは、千葉です。

本日小枝指店長が東京に行っている為、盛岡サロンは私の独壇場です!

とはいってもさみしい・・・。

小枝指店長は私がいないとき、例のくまちゃんがいてくれたから大丈夫だったようですが
わたしはクリオネちゃんを食べちゃったので独りきり。
可愛くて3日くらい眺めておりましたが
そのあとしっかり美味しく頂きました。

ソーダ味のクリオネちゃんでした。

グミを食べたの久しぶりでした。

2月の営業日も残りわずかです。
4年に一度のお得な2月ももうすぐ終わってしまいます。

さいごまで元気に頑張ります!
 千葉


バランス

2016年02月21日
2016 2 21(日)

皆さんこんにちは

小枝指です



最近メンバー様で心配な方が1人・・・

ずーっと体調が優れない

そういう年頃って言ってしまえば

そうかもしれませんが

大丈夫かな?




って

心底心配になります。

最近つくづく思う事



年齢なりの

年齢に見合った過ごし方がとても大事だなと言うこと



それには




年齢になりの

年齢に見合った当たり前の経験値が必要




怠れば付けが回ってくるし

やり過ぎても歪みがくる



難しいですが

意識をして

バランスよく健やかに年を重ねたいものですね


加齢は平等

老化は不平等


です



明日・明後日とサロンはお休みです





 小枝指


重い腰

2016年02月20日
2016 2 20 (土)


皆さんこんにちは

今日は

更新が遅くなりました

小枝指です

3月に北海道新幹線が開通します

時間がどれ位なのか

費用はどれ程か

全く解りませんが

何だかとてもワクワクします。



より近くなり

行きやすくなると良いですよね!!

中国の方にも人気な北海道!



北海道は美味しいどうーーーー
(古いのか・・・?


行く機会を増やしたいと考える今日この頃

私の重い腰は果たして・・・!?

 


気温の差

2016年02月20日
こんにちは、千葉です。
今日は雨降りの盛岡です。
2月に雪じゃなく雨。
本当に、この冬はどうしちゃったのでしょうね。

冬が暖かいと夏が猛暑になるってどこかで聞いたのですが
本当でしょうか?
野菜が育たないとも聞きました。
植物だって体調不良をおこしても不思議じゃないですが
対策が大変そうです。

私は、また体調を崩すのだけは避けなければ!と
マスク・手洗い・うがい・・・
考えられるものは全部やっております。
特に乗り物に乗るとき、混雑した場所へ行くときは
しっかり対策。
皆様もお気をつけを!
発毛・育毛もまずは健康から、だそうですよ


さて、今月の営業日も残り少なくなってきました。
ご予約がまだお済みでない方、ぜひご連絡下さいませ(^^)

今週末も元気にいきます!
宜しくお願い致します!
 千葉


三日坊主の教え

2016年02月19日
こんにちは、千葉です。

最近メンバー様から、美味しかったチョコレートのお話しをお伺いすることが多いです。
そして、どれもこれも食べてみたい!と
食欲が止まる事を知りません・・・。

中にはケーキを手作りしたよ~と言う方もいらっしゃり
自分の女子力の無さを思い知ることに。

そうとう高度なのでは・・・?
と感じるものをお作りになっていて
私にはきっと出来ないですよ~と言ってしまいそうになりました。

しかし、以前聞いたある言葉を思い出し言い止まりました。

何でも、出来ない向いていない、と諦めず
三日坊主になっても良いからやってみる!が大事。

すごく心に響いた言葉です。

今の私の、元気の出るおまじないのような言葉です。

お料理に限らず、
何でも挑戦!
ダメだったときはダメにならない工夫をすれば良い!

最近、本当にそう思うのです。
 千葉


切り替えの早さには自信

2016年02月19日
2016 2 19 (金)

皆さんこんにちは

小枝指です

今日ご来店下さったメンバー様の肩が濡れていました

結構な大きさの粒

雨なんですね・・・




全く外の様子が解らなかった

雪じゃなくて



雨なんだね



 小枝指
続きを読む→


防ぐ

2016年02月18日
2016 2 18 (木)


皆さんこんにちは

小枝指です






何だか私の周りで

体調不良が続出しております

皆様は大丈夫ですか?



人ごみに行くときは

マスク

そして家に帰ったら

手洗いうがい

千葉アドバイザーにも

『 バスに乗るんだからマスクは必要よ 』



伝えてます





大切ですね


私、来週は東京に会議で行きます

マスク必須!!


体調崩されてしまっている方

どうか

お大事に・・・

 


旅行

2016年02月18日
こんにちは、千葉です。
今日の盛岡は雪降りですね。
そのうち止むのかなと思いきやまだ降り続きそうです。
視界が悪いかもしれません。
サロンにいらっしゃる際はどうぞお気をつけ下さい。

先程、新幹線の切符を買いに行ってきました。
旅行会社さんで手配していただいたのですが
順番を待っている間ツアーのパンフレットを眺めていました。
たくさん種類があるんですね。
国内から海外のリゾートまで!

その中でも特に目立っていたのが函館関連。

青森・函館間の新幹線が3月末に開通することで
その案内がいっぱいでした!

私も行きたい~と思いながら無事任務を終え、サロンに帰還。
思い立ったが何とか、と言いますよね。
春になったら実行に移そうかしら・・・。





 千葉


賢者

2016年02月17日
2016 2 17 (水)


皆さんこんにちは

昨日ブログを更新したはずが

されていなかった・・・

小枝指です。



いったい

どこに消えたのでしょうか???


 小枝指
続きを読む→


目標

2016年02月17日
こんにちは、千葉です。

2月の大行事(?)バレンタインも終わり
スーパーに行くとお雛様が目立ちますね。

この早変わりがいつも凄いなと思います。
前もって、14日の終わりにはバレンタインを撤去する段取りが整っていて
しっかりお雛様の準備が出来ているのでしょうね!

もちろん、そうしないとお店に来たお客様が変に思うでしょうし
終わった行事の商品は新鮮さが落ちたように思えて買わない人も多いでしょう。
そして新しい行事の商品の方が、何か買いたいなと思ってもらえるでしょう。

ただ、その裏に当たり前のようにある、
計画性や段取りする力が
本当に凄いと思うのです。

こういってしまうと私のダメな部分がばれてしまうかとも思うのですが
自分に足りないものをこの行事の境目に感じたのでした。

先を考える思考回路を鍛えること!
頑張ります!
 千葉


復活

2016年02月16日
こんにちは、千葉です。

前の記事をご覧になった方やサロンに来店された方から
あたたかいお言葉をたくさん頂きました。
ありがとうございます。
そしてご心配おかけして大変申し訳ございませんでした。

千葉、復活しております。

お腹が痛かったのですが、今は全く持って元気。
普段具合が悪くなることなんてほとんど無いので自分でもビックリしましたが
もう大丈夫です。
本当にありがとうございました。

点滴に行った病院でひじの内側の血管が見えなかったらしく
「ちょっと痛いですけど手の甲でも良いですか?」
と聞かれました。
もちろん良いと言ったのですが、疑問が。

「太っていると血管見えなくなったりしますか?」
「えっ!?」
「・・・・・・。」
「・・・・・・いいえ、大丈夫ですよ!」

いったいあの間はなんだったのか。

痩せるに調度良い機会だったということでしょうかね(笑)



 千葉


2016年02月11日
2016 2 11 (木)


皆さんこんにちは

今日は

我がサロン

ルーキー千葉が

体調不良により

初欠勤


本気で皆勤賞を狙っていたようなので残念です(笑)



よって

独り営業です

 小枝指
続きを読む→


記念の日

2016年02月10日
こんにちは、千葉です。

明日は建国記念の日だそうで、祝日ですね!

この建国記念の日という呼称、間に「の」と入れるのが正しいよ
とラジオからチラっと聞こえてきて
そういえばいつかのクイズ番組でも同じ事を言っていたなと思い返しました。

なんでも、日本という国が誕生した日がいつなのか
誰にもはっきりとは判らないらしく
他の国のように国の誕生日がないんだそうです。
でも、日本の誕生日はお祝いしたいよね、ということになり
いつなのかは判らないけど誕生日を祝う日を作ろう!

ということで記念を祝う日・・・記念の日、になったとか。

とりあえずおめでとう!みたいな所が
明るくていいなぁと思ったのでした。

お祝いってたくさんあって良いと思います。

サラダ記念日という俵万智さんの詩もありますし!

髪の毛がたくさん生えてきたと誰かに言われた
だから発毛記念日

そうメンバー様がお祝いできるように
しっかり今週もみさせて頂きますね。
 千葉


事実を祝う

2016年02月10日
2016 2 10 (水)

皆さんこんにちは

小枝指です



明日は

祝日


建国記念の日



だからと言って

建国された日ではなく

建国されたという事実を祝う日なんだそうです



明日は

事実に心から感謝しつつ

サロンを営業していきます。




明日は10時から18時までの営業です

お間違いの無い様・・・・



 小枝指


仮眠

2016年02月07日
2016 2 7 (日)
皆さんこんにちは

小枝指です

今日も快晴

このまま春に・・・?

と錯覚しそうです

 小枝指
続きを読む→


ニュース

2016年02月07日
こんにちは、千葉です。

きれいな青空の盛岡です。
岩手山もくっきり見えてました。

昨日までの機動隊(?)の方々も今朝はいなくなっていて
交通渋滞もなく穏やかに出勤。

ただ、9時頃大きなニュースがあったようですね。
何も知らずメンバー様をお迎えしたら、朝一番のご予約の方に教えていただきました。

今朝の私といえば、暢気に自分の眉毛と格闘しておりました。
なかなか店長に描いてもらったようにできなくて・・・

突然のニュースにあわてておろおろすると言うことは無いと思いますが
万が一何かあったときどうしたら良いかと言うことは
すぐには考えつきません。

そんな私の生活の裏側で
万が一に備えて下さっている方がいらっしゃることに感謝しつつ
過ごしたいです。
 千葉


はやり

2016年02月06日
こんにちは、千葉です。

今日のお昼休みの出来事です。

店長 「・・・なんかずっと千葉ちゃんに言わなきゃ~と思ってたことがあったんだよね。」
千葉 「何ですか?(ドキドキ)」
店長 「うーん・・・・・・・・・あっ!」

「太眉にしてあげようと思ったんだった!」
「えっ!?」

というわけで店長に描いてもらう私。

店長「目の下にも明るい色いれようね。影も少し入れようね。」

その結果がこちら

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

きりっと感が出た!
いつもよりしっかり者に見えたり??

店長「自撮は上から撮らなきゃ!」

と直していただいたり(笑)

今の流行は太い眉毛なんですね。
今日からこんな千葉でお迎え致します。

 千葉


感謝

2016年02月06日

2016 2 6 (土)
皆さんこんにちは

小枝指です

今日は良く晴れていてとても気持ちが良いですね

お出かけ日和ですね



時々昔のブログを見直してみる私

若かったと振り返る事も勿論ですが


考え方とか

捉え方とか

成長している事もあり、まだまだな~と思う事等あります。

ただ

こうやって見返す事が出来るって本当に良い事で

日記をつけない私にとっては

とても良い振り返りになります

決して後戻りするのではなく

振り返ってまた一歩前進

ブログに感謝です



今日も物々しい盛岡ですが

皆様

素敵な週末をお過ごし下さい

 小枝指


守られる

2016年02月05日
2016 2 5 ( 金 )

皆さんこんにちは

小枝指です

千葉アドバイザーのブログでもふれておりましたが

今日は物々しい中出勤して参りました

悪い事はしておりませんが

何だかドキドキしました(笑)

お昼過ぎ頃は

川徳前の交差点にも沢山の機動隊?の方が沢山いました


信号が変わった瞬間

声を上げて

柵で道路を塞ぎ始めたので

余計

物々しい感じです







でも



良く解らないのですが

機動隊の方々に守られている感じがヒシヒシと・・・

安心ですね

 小枝指


本日の盛岡

2016年02月05日
こんにちは、千葉です。
今日の盛岡はとっても天気がよくて
スッキリきれいな青空が広がっております!
一日の元気がわいてきますね~。

そんな気分で出勤してきたのですが
なんだか街は物々しい雰囲気。
機動隊・・・?の方々が色んなところに立っていました。

制服かっこいい
と思った私は能天気ですね。

何事も無ければ良いですが・・・。

寒い中ビシっと整列していらっしゃる姿は素敵でした。

このためかは不明ですが
道路は渋滞していたので、
何か用事がある方は、早めの行動の方が良いかもしれませんね。
 


ふくろう③

2016年02月04日
こんにちは、千葉です。

週末ですね。
皆さん予定はもうお決まりでしょうか?

私はお休みの日が近づくたびに
ふくろうさん達に会いたくなってしまいます。
もう、すっかりとりこ!
来店ごとにスタンプをもらえて、なんと5つでお散歩に出ることが可能らしく
絶対5つためるぞ~と燃えています!

私の癒しです
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


思い出

2016年02月04日
2016 2 4 (木)


皆さんこんにちは

昨日は節分

豆まきしましたか?

小さい頃を思い出しました

我が家の豆まきは一風変わってました

豆のほかに飴・チョコ・硬貨などがまかれます

それを必死に拾います



今でもやりたいのですが

年相応に

昨日は南南東をむいて恵方まきを食べました

一言もしゃべらず

ひたすら

もくもく・・・

詰まる




そして

お腹一杯になりました

子供の頃と違い、静かな節分の過ごし方ですね。

ご利益有りますように



*今週は日曜日まで営業しております
 小枝指


節分

2016年02月03日
こんにちは、千葉です。
本日小枝指店長は仙台に出張ですので、盛岡サロンは私の独り営業です。

さて
2月3日、節分ですね!
スーパーに行くと恵方まきや
それに似せたロールケーキなどのお菓子がたくさん。
そしてその側に、ご自由にどうぞ~と置いてある鬼のお面を
一緒にかごに入れる小さい子が可愛らしかったりします。
今日は世のお父さん達が豆まきされちゃうんでしょうね。
おつかれさまです(笑)

売っているお豆は
炒った大豆だったり殻つきの落花生だったりしますが・・・
大豆の方が正しいの?

個人的には落花生の方が、片付け、落ちても食べられる、
美味しい、という面で良いような気がしますが・・・。

こうやって便利な方が普及していくのかな。

サロンでは豆まきしませんが
福はどんどん入ってきて欲しい!
ウェルカム福!!
鬼さんは悪いことしないならいても良いよ!
 千葉


2月です

2016年02月02日
こんにちは、千葉です。

先日は仙台サロンのメンバー様方にお会いして
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
いつも思うのは、どのサロンのメンバー様も
皆様目標に向かって凄く頑張っていらっしゃるな、ということ。
こちらが元気を頂くことが多く、
本当にありがたいです。
ぜひ、またお邪魔させてくださいませ!

さて、2月が始まりましたね!
今月は節分・バレンタインなど行事がたくさんの月ですね。
スーパーに買い物に行くだけで面白い。
楽しみが尽きないなぁと思います!

一方、来月で年度が終わることもあり
お仕事がだんだん忙しくなる方も多いのではないでょうか。

少ない日数の中に色んなことが目白押しで、
しかも気温も下がり寒いとなると体調を崩してしまいがち。

頭皮にたくさん栄養を行きわたらせる為には、
身体の内側、内臓や筋肉が元気でないと
そちらにほとんどとられてしまって
欲しいところまで届かないみたいです。

回転寿司で、自分の手前でおすしが全部取られてしまって全く回ってこない・・・

そんな悲しい状況を作らない!
そういった意味でも、
しっかり体調管理をして過ごしたいものですね。

では、今月も宜しくお願いいたします!
 千葉


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒020-0022
岩手県 盛岡市大通2-6-4 エトルリア・サワグチビル5F
TEL 019-606-3411
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ盛岡
盛岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.