業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ盛岡 バイオテック盛岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ盛岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

1月最後です

2016年01月30日
こんにちは、千葉です。

今日の盛岡は雪がちらほら降っております。
寒い週末になりそうです。
足元も悪いですので、事故に気をつけてお過ごしくださいね。

では、もう少ししたら仙台に行ってきます。
そして何時間かで帰ってくるの弾丸ツアーです(笑)

また来月もよろしくお願いいたします!

2月のカレンダーです↓↓

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン
 千葉


2016年01月30日
2016 1 30 (土)


皆さんこんにちは

今日の盛岡

青空が広がっています

寒いけど

清々しいです

 小枝指
続きを読む→


2016年01月29日
2015 1 29 (金)


皆さんこんにちは

昨日は仙台サロンに行ってました



なので

昨日は

千葉さんは独り営業でしたね


何だか
 小枝指
続きを読む→


月末近し

2016年01月29日
こんにちは、千葉です。

1月の営業日もあと2日間。

お正月が明けてからあっという間でした。
今月はメンバー様の旅行のお話を聞かせて頂いたり、
色んなスタートを感じて気が引き締まったり
仙台サロンでの研修もあったり
大変充実した月でした。

新しい年
しっかり地に足をつけて
進化しながら歩んでいきたいと思います。



今月まだいらしていない方、
サロンは30日土曜日まで営業しております。

ご予約のお電話、お待ちしておりますね!

明日は途中から仙台サロンへおじゃまします。
仙台の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 千葉


ふくろう②

2016年01月28日
こんにちは、千葉です。
本日は小枝指店長が仙台サロンに行っているので
私の独り営業です。

私独りの時に限っていたずら電話が多発。
そして誰もいないのに入り口のチャイムが鳴る(風・・・だといいな)。

だけどめげません。
盛岡サロンは千葉におまかせあれ。
いらっしゃいませ、暖かくお迎えいたしますよ。

さて昨日の い・や・し の続きです。

イケメン君の次に目に留まったのはこの子。

コノハヅク君。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

ちっちゃくてまるい。
おねむのようで微動だにしません。
あまりにも動かないのでレプリカかと思いました。
熟睡。

次に

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

しなやか。そして一番大きい。
コノハズク君の5倍くらい。
着地するたびドンと重たい音がします。
ハリー君という名前だそうです(種類は忘れちゃった)。
やっぱりあの魔法学校の本が出てから、ふくろうが注目されはじめたのかな?

みんな毛並みがつやつや。
きちんと毎日お手入れされている感じでした。
それが大事なのは人間と同じみたい。

・・・まだ続く!(だって話足りないんだもの!)




 千葉


ふくろう①

2016年01月27日
こんにちは、千葉です。

皆様、休日はどんな風にお過ごしですか?
私は普段あまり外出しないのですが・・・
先日、前からずーっと行きたかった ふくろうカフェ に行って来ました!!
わーい!!
メンバー様が行ったと聞いて、機会をうかがっていたのです!
あぁ・・・思い出して感無量。

今日は私から癒しのおすそわけです(笑)

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン育毛ブログ

行ったのは火曜日。
なんと毎週火曜日は時間制限無しのフリータイムらしく
ゆーっくり心ゆくまで堪能しました!
運が良い!!

はじめにお目にかかったのは・・・

この子!
発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン育毛ブログ

キャー!!かっこいい!!
イケメンですね~。

次回に続く・・・!



 千葉


それでも

2016年01月27日
2016 1 27 ( 水 )


皆さんこんにちは

小枝指です



今年の盛岡の冬はすごいです

『 これは積もるなきっと・・・ 』と思う雪の降り方でも

お日様に照らされすぐに融けている



世間一般的に言われる

暖冬

なのです



ドライバーにとっては

嬉しい環境


でも


降って積もらないと困る方々も多いかと・・・


例えば

小岩井の雪祭り


やっぱり雪不足対策で大変みたいです

昔も雪不足の時が有りました


何処からか集めた雪で作った雪像だったはず



ん~~~~何年も前ですが(笑)


それでも

楽しいですよね

雪祭り



*今週は土曜日まで営業です
 小枝指


なんとなく

2016年01月24日

2016 1 24 ( 日 )


皆さんこんにちは


とりあえず

安定した天候の盛岡です

メンバー様も


滞りなく

いらして下さった日曜日でした

遠方の方

お気をつけてお帰り下さい



 小枝指
続きを読む→


目覚め

2016年01月24日
こんにちは、千葉です。

今朝も寒くて起きるのがつらかったです。
朝スッキリ目覚めるにはどうしたら良いのでしょうか。

聞くところによると、光を浴びるのが一番手っ取り早いとか。
朝日でも人口の光でもOKのようです。
あとは、浅い眠りと深い眠りが90分ごとに変わるそうなので
逆算して浅い眠りのときに起きるようにすると良いとか。

さっそく試してみようと思います!



今週の営業も今日で終わり。
明日・明後日はお休みです。

1月のサロン営業日もあと僅かになりました。
今月まだいらしていない方、是非お越し下さいね。
来週もよろしくお願いいたします。
 千葉


大寒波

2016年01月23日
2015 1 23 ( 土 )

皆さんこんにちは

小枝指です

今日は

冷え冷えの盛岡

勿論

全国的に冷え冷えですよね

大寒波がやってくるとか

皆さん

無理ない行動を。。。
 小枝指
続きを読む→


いつものこと

2016年01月22日
こんにちは、千葉です。

今朝出勤するとき、北上川を通ったのですが
たくさん白鳥がいました!
昨日観たときは3羽くらいしかいなかったのに
ポコポコと浮かんでいて
やっといつもの冬の北上川。

話は少し違いますが
先日、いつも自宅でのケアを欠かさず続けているメンバー様が
お正月の3日だけ用品を旅先に持っていくのを忘れてケアができなかったそうです。

そのとき
いつものことがその通りじゃないと、なんだか不安になる、
とおっしゃったのを思い出しました。

継続する力が本当にある方で
いつも、凄いな尊敬するな
と思いながらシャンプーさせていただいています。

わたしもやらなきゃ不安になるくらい
何かを毎日継続する力を身につけなければと思いました。

いつも勉強させていただいてありがとうございます。









やっと、いつもの北上川です。

いつもどおりが一番ですね。
 千葉


安全第一

2016年01月22日
2016 1 22 ( 金 )


皆さんこんにちは

小枝指です




口内炎





痛いです


 小枝指
続きを読む→


もこもこ

2016年01月20日
こんにちは、千葉です。
先程郵便局に用事があり外に出たのですが
ホントにさむーい!!

暑がりの私ですらこうなので、小枝指店長はもっと寒いでしょう。
きっともこもこ靴下をはいているはず!

と思って帰ってきたら

ひざ掛け

カーディガン

・・・・・あれ?



残念。

今日はもこもこを履くほど寒いってわけじゃないそうです。

寒さの度合いがイマイチわからん!

もこもこ靴下(かえるさん)

キュートなんです。

半袖でちょうど良い私には羨ましいアイテム。
もこもこ履いたら汗かきます。

足元を冷やしたらいけないですよ、皆さん。
あったか生活でいきましょう。

 千葉


眺め

2016年01月20日

2016 1 20 ( 水 )

皆さんこんにちは

青空が広がってきました



積もった雪も解ける事でしょう

私の机は窓際にあるので

いつも

右半分がスースー寒いんです

なので

先日

プチプチを貼りました!!

効果覿面!!

使い方は間違っているかもしれませんが


全く違います。

省エネ効果にも繋がりますし


一石二鳥


と言えば良いのでしょうか?


ただ


窓の外が眺められなくり

隙間から覗く

空を眺めています

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン


今日の外は気持ち良さそうです

 小枝指


死ぬかと

2016年01月19日

そうそう

今日は

バス停でバスを待っている間に

物凄くお腹が痛くなり・・・





悩んだ末

自宅に戻る事に



バス停が遠くなり

家までの距離が少し遠くなりました


猛ダッシュで戻ったのですが




とても

遠く感じました


悩んでいる時間が余計だったな・・・



もう


死ぬかと思った





*健康管理はしっかりと(笑)
 小枝指


迫力

2016年01月19日
こんにちは、千葉です。
凄い雪ですね。皆さん大丈夫でしょうか?
やっといつもの岩手の冬、という感じではありますが
急にこられると事故など起こりますよね。
どうぞお気をつけ下さいませ。

今朝出勤してくるときに白鳥が真上を飛んでいきまして、大きさにびっくりしました。
近くでみると迫力ありますね。
そして飛ぶ推進力の凄いこと。
ぶつかられたら絶対痛い。

季節はもしかしたらだいぶ過ぎたのかもしれませんが、
もっとたくさん飛来してくれると良いなと思います。

雪も、
雪祭りやスキーを楽しみにしている方が、
楽しめるくらい積もってほしいなぁ
 千葉


心の声

2016年01月19日
2016 1 19 (火)



皆さんこんにちは

小枝指です

今日は

千葉アドバイザーと

雪掻きの話し

雪掻き自体が嫌だって言うのも有りますが

一番は

その後の

筋肉痛

そう

筋肉疲労



どっと

疲れちゃいますね

 小枝指
続きを読む→


宿題

2016年01月16日
こんにちは、千葉です。
もうすぐ小学校の冬休みも終わりの時期ですね。

私の小学生のときは、工作か自由研究をしてくるように、という宿題があって
毎回工作を作って行っていました。

いつかの休みに作った、コインを入れるとブタさんが木に登る貯金箱。
・・・いったい今はどこに行ったんだろう。
さっぱり活用しないままです。

ただ、作ったときの楽しかったことは覚えています。

色んな方に聞くところによると
セーター編みに挑戦したり、つららの研究をしたり
科学館に行って自然の現象を学んできたり。
パソコンで自由研究のまとめを書いたりする子もいるようで凄い!

悩みながらも楽しそうな様子。

そういうのも大事な経験だったんだな、としみじみするのでした。

何かに興味を持つことって、凄く大事ですね。


 千葉


確保

2016年01月16日
2016 1 16 (土)



皆さんこんにちは

小枝指です





昨日

千葉アドバイザーは

お弁当を有る所に忘れてきたそうで。。。

お昼時間かなりショックを受けていました




帰宅時

無事に確保!!



今朝報告がありました(笑)






良かった



そのお弁当

ほぼ

冷凍保存状態

だったそうです




盛岡の冬は

外においておくと凍ってしまいます


昔は

宅配牛乳も凍ってました。

(ビンの牛乳の為、凍った牛乳が膨れ上がって蓋が外れていました)




凍らないための冷蔵庫

北国あるあるでございます。




皆様

寒くないようにお出掛け下さい





明日・明後日とサロンはお休みです
 小枝指


ルール

2016年01月15日
2016 1 15 ( 金 )

皆さんこんにちは

小枝指です


最近のカラスは

肝がすわっているな~っと思いませんか?



道路にいるカラスの脇を通っても

どけない

 小枝指
続きを読む→


仙台

2016年01月15日
こんにちは、千葉です。
昨日は仙台サロンに研修に行ってきました。

札幌・盛岡・仙台の北国サロンが集まっての研修。

どこのサロンのスタッフもメンバー様も
毎日のケアに真剣に取り組んでいて感動する場面も。

私が盛岡のメンバー様にして差し上げられる最善とは何か、追求しなくては・・・!
と、もう一度確認しなおしました。

いつもサロンに通ってくださるメンバー様。
本当に尊敬する方ばかりです。
自分と向き合っていて、目標の為にやるべきことをしっかり解って動かれている。

そんな方々に恥ずかしくない私であるように
しっかり効果を出して差し上げられるように頑張ります。
 千葉


恐ろしい

2016年01月14日
2016 1 15 (木)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日は千葉アドバイザーが仙台サロンで研修の為

私、1人でございます

 小枝指
続きを読む→


2016年01月13日
こんにちは、千葉です。

今朝、出勤中に枯れ木から鳥の鳴き声が聞こえるなぁと思って目を凝らすと
ものすごい数のすずめがところ狭しとひしめいていました。

茶色いから最初わからなくてビックリ!!

すずめのなる木、という感じ。

しかもみんな揃ってまるまるしていて、
ボールのようでかわいらしい。

寒いからですかね~
羽の間に空気を入れて、防寒しているみたいです。

これは面白いと思って近づくと、
みんないっせいに飛んでいきました。

写真撮りたかった・・・残念。

さすが、寒くても野生の動物。
私と違って機敏な動き。

見習わなきゃ!ですね。



明日は仙台サロンに行ってきます!
 千葉


良い事

2016年01月13日
2016 1 13 (水)

皆さんこんにちは

小枝指です

今朝は冷え込みました

水溜りも凍ってました



 小枝指
続きを読む→


おめでとうございます

2016年01月10日
2016 1 10 (日)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日は成人式のようですね

今朝は雪が積もっていてびっくりしたのですが

日差しが照っているので

大分溶けた様子


振りぞで姿で歩くのはちょっと大変ですね




成人を迎えられた皆様


おめでとうございます







人の出会いが大切です

誰に出逢い

何に気づき

何を思い

どう行動するか


可能性は未知数ですね

沢山の出逢いを!!


明日・明後日とサロンはお休みです
 小枝指


イベント

2016年01月09日
こんにちは、千葉です。

バイオテックで行っている
頭皮チェックイベント
をご存知ですか?

お住まいの街や、会社・施設で無料のイベントを行うことが出来るんです!
より身近に、より気軽にバイオテックを感じていただきたい!


その一環として、全国各地で体験イベントを開催しております。
詳しくはバイオテックのホームページに載っておりますので

よろしければ見てみてくださいね~

こちらから↓

http://www.biotech.ne.jp/ 




 千葉


手に入れる

2016年01月09日
2016 1 9 (土)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日から

寒の内

寒くなるそうです

暖かくしてお出掛け下さい

 小枝指
続きを読む→


2016年01月08日
こんにちは、千葉です。
雪の降らない冬ですね。

昨日いらしたメンバー様がスキーに行かれたようですが、
あまりコンディションがよろしくなかったようで、そのまま帰ってらしたとか。

他にも、毎年小岩井の雪祭りを楽しみにしている方も開催されるのか心配されていて
雨乞い(雪乞い?)をしました。

冬に雪が降らないと、虫がたくさん出るとか。
育たない野菜もあるとか。

小枝指店長も言っていますが、地球がどうなっちゃうんだと心配です。



 千葉


本気で

2016年01月08日
2015 1 8 ( 金 )

皆さんこんにちは

小枝指です


お正月明けから

続々とメンバー様にいらして頂いております


今日のメンバー様とは雪が降らない事についてお話しました


『 降らないのは良いけど

それはそれで大丈夫なのかと心配になるよね 』





本当にそうですよね






北海道の夏が30℃を越えるとか

爆弾なんとかやら



何かが狂い始めている・・・



地球温暖化



本気で1人ひとりが取り組んでいかないといけないのかもしれませんね


未来の子供たちの為に



*今週は日曜日も営業致します
 小枝指


BiO通信

2016年01月07日
こんにちは、千葉です。
本日は小枝指店長が仙台に出張の為、千葉のひとり営業です。

さて、BiO通信がきております。
今回の特集は

『頭皮の臭いの原因を徹底解明!!』

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

主な原因とされているのは何なのか。
そしてその対策。

他にも育毛食や前回の発毛コンテストの結果などが載っております。

お帰りの際にお渡ししておりますので、ぜひ読んでみて下さいませ~。
 千葉


地下鉄

2016年01月06日
こんにちは、千葉です。
お正月も明けて、お仕事がスタートした方も多いと思います。
皆様お疲れ様です。

サロンにいらっしゃるメンバー様も旅行や帰省された方が多く
色んなお土産話をうかがうことが出来、とっても楽しいです。

私は2泊3日で仙台に行って来ました。

仙台、新しい地下鉄が開通したとのことで乗って来ました。


地下へのエスカレーター
さすが仙台。都会的な雰囲気。
ピカピカで真新しいにおい。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン


時刻表が見やすい。

発毛育毛サロンバイオテック盛岡サロン

そして電車!

・・・を撮ろうとはじめは思っていたのですが、
人のたくさんいるところにカメラを向けたら、
たとえ顔が映らないように撮ってもいい気分じゃない方もいるのでは・・・?
と直前に迷っているうちに
乗ってすぐに目的地。

結局撮らずに終わりました。

なんだか少し考えさせられて盛岡に帰って来ました。

撮るなら人のいない朝とかですね!

電車の乗り心地はすごくよかったです!
また利用したいです。


 千葉


欲しい

2016年01月06日
2016 1  6 ( 木 )

皆さんこんにちは

先日TVで

ロボット型携帯を紹介してました

その名は

『 ロボホン 』

二足歩行する

プロジェクター機能はある

すごい多機能なんです



欲しい


久々の購買意欲!!


便利な上に

とにかく

可愛い


ただ・・・


きっと高い


絶対に


物凄く


高いに決まっている



千葉アドバイザーにCMを見せたら

隣で

号泣(笑)



千葉アドバイザーも

ロボホンが好きになりました

めでたしめでたし

 小枝指


2016!!

2016年01月05日
こんにちは、千葉です!
新年明けましておめでとうございます!!
今年も盛岡サロンはこの2人でお送り致します!!

発毛育毛サロン盛岡サロン


今年も頑張ります!!
 千葉


ご挨拶

2016年01月05日







あけまして

おめでとうございます


皆様にとって

沢山の幸せと

笑顔と

素敵な出来事が

訪れますように・・・

心からお祈り申し上げます



そして


今年も

精一杯

サポートさせて頂きます

何卒宜しくお願い致します


 小枝指


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒020-0022
岩手県 盛岡市大通2-6-4 エトルリア・サワグチビル5F
TEL 019-606-3411
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ盛岡
盛岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.