業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ盛岡 バイオテック盛岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ盛岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

それはそれで

2015年10月31日
2015 10 31(土)


皆さんこんにちは

小枝指です

本日は

ハッピーハロウィンなんですね?

最近ですかね?

日本でも活動?が活発になってきました

皆様

お祝いは良いと思いますが

何事も過ぎないようにしましょう

因みに

仮装するなら私も千葉さんも

『 ミイラ 』が良いとなりました

何故なら

巻けばいいだけだから(笑)

千葉:『 私、ダンロップのCMのキャラクターになりそうです 』


って

それはそれで

良さそうです

 小枝指
続きを読む→


管理

2015年10月30日
2015 10 30 (金)


皆さんこんにちは

今日は

一日雨模様の盛岡ですね




今日来て下さったメンバー様が

入ってきてすぐに

『 ここは暖かくていいな~ 』って

ほっとしていました。

はい

暖かくしてお待ちしていますよ!!

 小枝指
続きを読む→


乾燥

2015年10月30日
こんにちは、千葉です!
最近、鼻のかみすぎなのか、口の上の乾燥が気になっております。
(風邪っぴきではありません。寒いところから暑いところに行くと出るアレです。)

今月はじめに届いたバイオ通信に、皮脂は多すぎても少なすぎてもダメ!
という記事が載っておりました。

顔も頭皮も一緒ですね
気をつけねば!


さて、明日・あさっては仙台サロンに行ってきます!
今日は雨のようですが、明日は晴れるといいな
 千葉


侮るなかれ

2015年10月29日
2015 10 29(木)

皆さんこんにちは

今日は物凄い寒いです!!

なんと

あの

千葉アドバイザーでさえ

『 寒いです~~~ 』と言うほどです。

だから

今日は特別寒いです(笑)


皆様

暖かくしてお出かけ下さいね。

 小枝指
続きを読む→


上着

2015年10月29日
こんにちは、千葉です。
今日は特別寒い!・・・気がするのですが、皆様暖かくしてお過ごしでしょうか?
小枝指店長に
「よかった、千葉さんでも寒いんだね!」
と言われました。

その小枝指店長、ヒーター&ひざ掛けにカーディガン!
あったかそう。
ちなみに千葉は半そでの制服のみ。

うすうす感じていましたが、私の温度感覚は皆さんとずれているのでしょうか・・・

今度の土日、仙台サロンにおじゃましてきます。
仙台は寒いでしょうか?
もう冬の上着を着ているのですが、それで大丈夫かなぁ?
 千葉


秋情報

2015年10月28日
こんにちは、千葉です。
今週も元気いっぱいでございます!

先日メンバー様が黄色いイチョウの葉を拾ってきて下さいました。
盛岡もだんだんと紅葉のシーズンに向かっていますね~。

サロンの近くだと、盛岡城跡公園が紅葉の観光スポットになっております。
毎年10月下旬から秋の色になり始めて
見ごろは11月上旬だそうですが
メンバー様情報によると、今年はいつもより早く色付き始めたとか。

もしかしたら見ごろが終わるのも早くなるかもしれないので
早めに観に行ったほうが良いかも知れませんね~
 千葉


危険

2015年10月28日
2015 10 28 (水)


皆さんこんにちは

何をどうかした訳でもないのに

腰がジクジク疼いています・・・

小枝指です

 小枝指
続きを読む→


事実

2015年10月27日
2015 10 27 (火)

皆さんこんにちは

ご無沙汰しておりました・・・

小枝指です



日曜日

半年振りに合った方に

『 ますます若くなった 』とお世辞を言われ

有頂天になっている

小枝指です

 小枝指
続きを読む→


ポジティブ

2015年10月21日

2015 10 21(水)


皆さんこんにちは

小枝指です

『 今年の冬は寒いらしいよ 』

『 早く雪が降りそうだね 』

という言葉は

私にとっては

決して

ポジティブに受け止めれない言葉です。
 小枝指
続きを読む→


北上川

2015年10月21日
こんにちは、千葉です!
10月も早いもので半分以上が過ぎてしまいました。
どんどん冬に近づいていますね!

先日小枝指店長のお昼ご飯に出現率が高いと判明した鮭ですが
そろそろ北上川にかえってくる季節ですね。

むかし誰かが教えてくれたのですが(小学校の給食で、だったか?)
実はさけ、白身魚だそうです。
あの赤色は、えさとして食べた甲殻類の色だとか。

やっぱり、食べたものが自分の身体をつくるんですね~
面白い。

店長も赤くなったりして(笑)
 千葉


2015年10月18日
こんにちは、千葉です!

最近なぜか鳥にかかわることが多いなぁと思っていたら
今度は雉(メス)に遭遇いたしました。

と、言っても遭遇自体はそこまで珍しくないです。
実は、よく出くわします。

そんなとき決まっていつも、向こうが警戒して飛んで逃げるのでよく観察できないのですが
今回は、千葉の通りたい道のど真ん中にたたずんだまま動かない。

なんとなく途中から走って近づいてみました。
すると凄いスピードでこっちに向かって走ってくる!

びっくりして私が逃げました。
怖かった!
もしかしたら子育て中だったのかも知れません・・・
雛の姿は見えませんでしたが・・・

驚かせてすみません、雉さん。

足が速いんですね。知りませんでした。

明日・あさってはサロンはお休みです。

 千葉


秋の空と諸事情

2015年10月18日
2015 10 18(日)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日の私はうっかりさん

何だか何だか・・・

ミスが多いな


 小枝指
続きを読む→


ふくろう

2015年10月17日
こんにちは、千葉です!

先日いらしたメンバー様が、ふくろうカフェに行かれたそうです。
小枝指店長から聞いたのですが
岩手にそんなお店があるなんて驚き!
猫カフェがあることは知っていましたが・・・ふくろう!

びっくりするくらい首がまわるとか。

行ってみたいです~

白鳥も観に行きたいし、最近鳥が気になる千葉でした
 千葉


秋の空と私の好物

2015年10月17日


2015 10 17 (土)

皆さんこんにちは

今日は

快晴

雲ひとつありません

まさに

秋晴れ

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

飛びたくなりますね

 小枝指
続きを読む→


白鳥

2015年10月16日
こんにちは、千葉です!
寒い日が続いていますね!
昨晩はオリオン座がくっきりと観えるくらい、気持ちのいい冬の空でした。
そしてどこからか白鳥の鳴き声も。

もうそんな季節なんですね~

今朝自転車で出勤してくるときに、川に来ていないか探してみたのですが、
結局姿は見られませんでした。

別の場所では何羽か見かけた方もいるそうですが

もう少し待ったらもっとたくさん飛んできてくれるのでしょうか

待ち遠しいです!
 千葉


2015年10月16日
2015 10 17 (金)



皆さんこんにちは

バイオテックの小枝指です


本日

毛根検査の為の毛並べをした為

〇眼でいささか見えにくくなった私の肩は

パンパンでございます・・・

 小枝指
続きを読む→


2015年10月15日
2015 10 15 (木)


皆さんこんにちは

今朝

向かいに

ローソンがオープンして

割引とか色々やっていたので

寄ってしまい

つい

無駄に買い物をした

小枝指です

 小枝指
続きを読む→


2015年10月14日
こんにちは、千葉です!
今日の盛岡はとっても寒いです!
メンバー様も冬の上着でいらしていました。
サロンは暖房がついていて暖かいですよ。
皆様、どうぞ温まっていってください。

10月になって新しいバイオ通信が届いております。
今回もアクティブHやα-GPCについての紹介や
育毛食なども載っております!
ご来店の際に受付でお渡しいたしますので、ぜひご覧になってくださいませ!
 千葉


一気に

2015年10月14日
2015 10 14 (水)

皆さんこんにちは

一気に寒くなりましたね

皆さん

暖かくしてお出かけ下さい



先日のお休みに

友人と3人と紅葉を見に行ってきました!!

勿論

目的はそれだけではありません(笑)

美味しいものも食べてきましたよ!!

その話しはまた後程


発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン
 小枝指


ごあいさつのみ

2015年10月10日

皆さんこんにちは

小枝指です

そして

また

来週!!

明日・明後日お休みです。

 小枝指


良かった

2015年10月09日
2015 10 9 (金)


皆さんこんにちは

小枝指です



先日

顔&あご裏に湿疹が出て

暫くしても治らないので

皮膚科に行ってきました。

デリケートな場所なので治すのは難しいといわれ・・・





副腎質ホルモンの軟膏と

アレルギー専門の飲み薬

なんと

2日間で治りました!!



強い軟膏でしたので

やめるタイミングが難しかったらしいですが

すぐに湿疹が消えてしまったので

何処に塗ってよいのか解らなくなり(笑)


暫く塗らずに

1週間後の診察へ



意外とあっさり

『 塗らなくて良いよ~』と。



良かった

良かった



この季節は肌の調子も悪くなんだそうです。

皆さん

自分をしっかり労わって下さいね



*今週は土曜日までの営業です


 小枝指


2015年10月09日
こんにちは、千葉です!
本日も元気に営業しております!!

昨日の夜から、盛岡サロンは暖房が入りました~
岩手山も先月末に雪が降ったようですし、
寒い季節がやって来ましたね。
私は暑がりなので、まだ半そでの制服でもへっちゃらで
むしろ汗までかいておりますが、
小枝指店長はカーディガンにひざ掛け。
今日いらしたメンバー様の中には、鼻水がでます なんて方もちらほら。
季節の変わり目。
乾燥もしていますので、ビタミンを摂って風邪予防しなければ!!
 千葉


気をつける

2015年10月08日
2015 10 8 (木)


皆さんこんにちは

小枝指です

今日の風は凄かったですね。。。

ご移動等ご無事でしたでしょうか?

さて

千葉アドバイザーがお食事のブログをあげてくれていますが

皆さん

どうですか?

千葉さんは

実家から通っているのと

しっかりとしたお食事を考えて下さっている家庭なので

とてもバランスが良かったんです!!
 小枝指
続きを読む→


千葉版 食事アンケート結果

2015年10月08日
こんにちは、千葉です。
今日は、3日間の食事アンケートの結果を報告致します!

不足:カルシウム・亜鉛
過剰:飽和脂肪酸・塩分

という結果でございました~!

ビタミン、ミネラルは意外と摂れているようです。

しかし、やはりというべきか・・・。

今の日本のだいたいの方と同じく、飽和脂肪酸過剰でした。

この飽和脂肪酸、摂り過ぎると血をドロドロにしたりコレステロール値を上げるとのこと!
身体が酸化しやすくもなると診断結果にありました。
酸化は頭皮にも大敵!
今から抜け毛の季節なのにこのままじゃいかん!

あしたから揚げものは控えようかな~。
 千葉


千葉版 食事アンケート3日目

2015年10月07日
こんにちは、千葉です。
昨日、一昨日と名古屋へ行って来ました!
なので少し日が空いてしまいましたが
千葉版 食事アンケートの3日目を載せます。

10月4日
朝:フルーツグラノーラ、ウーロン茶
昼:のり無しおにぎり(しらす梅)、トマト、グリーンサラダ、青じそドレッシング、紫の野菜ジュース
晩:もやしワカメの茹でたやつ、ポン酢、煮魚、ひじきの煮物、たくあん、とろろ、味噌汁、大根おろし
間食:体脂肪を減らす緑茶、アクティブH、α-GPC、スポーツドリンク、茎ワカメ、チョコ

これで3日分の食事内容がそろいましたので、
いよいよ栄養バランスを出すことができます!
ドキドキします。
 千葉


千葉版 食事アンケート2日目

2015年10月04日
こんにちは、千葉です!
今日も昨日に引き続き、食事内容の報告を致します。


千葉版 食事アンケートの2日目です。


10月3日
朝:のり無しおにぎり(鮭)、グリーンサラダ、ウーロン茶
昼:のり無しおにぎり(梅)、トマト、グリーンサラダ、緑の野菜ジュース
晩:炊き込みご飯、キャベツサラダ、ゴマドレッシング、南瓜、ひじきの煮物、、ウーロン茶
間食:体脂肪を減らす緑茶、パンナコッタ、アクティブH、α-GPC

7日には今日の食事内容を載せます。
 


久々

2015年10月04日
2015 10 4 (日)


皆さんこんにちは

小枝指です。

先ほどから

カラスが騒がしい・・・

何故だ・・・?

何なんだ?

 小枝指
続きを読む→


悩み

2015年10月03日

 2015 10 3 (土)



皆さんこんにちは

女心と秋の空とよく言いますが

最近の天候は

めちゃくちゃですね

先日の爆弾低気圧も雨風が酷かったです



実家の屋根が本気で心配になります。

そして

一気に寒くなってきました。

何を着たら良いのか・・・

悩みます



来週は会議で名古屋に行きます。

何を着たら良いのか・・・


明日も営業致しております
 小枝指


千葉版 食事アンケート1日目

2015年10月03日
こんにちは、千葉です!
本日も凄いの雨の中、たくさんのメンバー様・体験者様がサロンにいらっしゃいました。
どんなに外が寒くとも、サロンではぽかぽかの春が待っています。
楽しみにお越し下さいませ!


さて、以下は
千葉版 食事アンケートの1日目です。

10月2日
朝:フルーツグラノーラ、ウーロン茶
昼:ホットドック、トマト、グリーンサラダ、紫の野菜ジュース
晩:ハヤシライス、サラダ、中華スープ、ウーロン茶
間食:体脂肪を減らす緑茶、ヨーグルト、アクティブH、α-GPC

明日は今日の食事内容を載せます。
 千葉


千葉版 食事アンケート

2015年10月02日
こんにちは、千葉です。
昨日は台風が凄かったですね!
一番最後に来店されたメンバー様に外の天気を聞いたら
「千葉さんが自転車で帰れないくらい凄いよ」
と言われたので、おとなしく自転車は置いて帰りました。
その分、今日は快晴でしたね!
気分もすっきり!

さて、昨日のブログで書いた栄養バランスの診断は3日間の食事内容が必要です。
もう食べ終えた3日間でも、未来の3日間でもOKなのですが、
今日の朝から3日間でいきたいと思います。
明日のブログには今日の食事内容を載せようと思います。
 千葉


10月になりました

2015年10月01日
こんにちは、千葉です。
昨日、今秋の目標は 健康的にやせる!と宣言いたしました。
巷では、断食だったり、水をたくさん飲んだり、運動をしたり
色んなダイエット方法があふれていますが
いったい何が 健康的 かつ やせる のか。
そして千葉にとって続けやすいのか。
考えてみました。

というか、今千葉は健康なのか・・・?
とくに栄養とか充分に摂れているのか?

激しく疑問。

と、いうことで、普段サロンで皆様にお聞きしているお食事に関するアンケートを
自分でも書いてみることにしました!

3日間の食事で1ヶ月の栄養バランスがわかるアンケートです。
どんな結果が出るか、追ってブログで報告させていただきまーす!
 千葉


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒020-0022
岩手県 盛岡市大通2-6-4 エトルリア・サワグチビル5F
TEL 019-606-3411
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ盛岡
盛岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.