業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ盛岡 バイオテック盛岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ盛岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

通りで

2015年09月30日
2015 9 30 ( 水 )

皆さんお久しぶりです

小枝指です

イベントから

あっという間に

9月は最終日となりました。

そんな

今日

メンバー様から驚きの情報が!!

なんと

岩手山

初冠雪!!!

びっくりこいた~~~~





どおりで

寒いはずです。

皆さん

これから

冬まっしぐらの盛岡


暖かくして

出掛けましょう


*今週も日曜日まで営業しております
 小枝指


九月最後です

2015年09月30日
こんにちは、千葉です!
長いことブログをあけてしまいました。
イベントがあったり、名古屋へ研修に行ったり、
そんなこんなの間に本日で九月も終わりです。
残暑も去り、暑がりの千葉にも明け方が寒くなってきました。いよいよ秋ですね!

秋といえば真っ先に 食欲の秋! と思っていたのは四月まで。
今の千葉には 食欲を封じる秋! です(結局は変わらない・・・?)

なんとわたくし昨日体重計に乗ったところ、小枝指店長に言い渡されていた目標体重まで
あと 4キロ になっていました!!
証人は母。
「やっと普通の人間らしい体型になってきたね」と褒められて(?)嬉しいのなんの。

10年前の体重に秋のうちに戻れるかも!?

なので今年は食欲を封じ健康的にやせる、が秋の目標です。

また、頭皮にとっては抜け毛の季節が到来です。
頭皮も健康的に! ですね。




 千葉


大切

2015年09月25日
2015 9 25 ( 金 )


皆さん

こんにちは

小枝指です

今日の盛岡は肌寒いですね。

こんな日は

温かな鍋を食べたいです。

*簡単だからでは有りませんよ

 小枝指
続きを読む→


大きく

2015年09月24日
2015 9 24 ( 木 )

皆さんこんにちは

本日は

ぼっち営業・・・



はい

独りぼっちです(笑)







千葉アドバイザー

研修の為

名古屋へ!!


明日

また

大きくなって帰ってくるんだろうなーーーー

 小枝指


東京、名古屋へ

2015年09月23日
こんにちは、千葉です。

千葉は明日、名古屋の本社で研修です。
なので今夜から移動。
シルバーウィーク最終日ですが、新幹線はこんでいるでしょうか~
宿泊は東京で、独り暮らしの弟のアパートです。
部屋が狭くなるから痩せてからでなおせ、とかなんとか言っておりましたが、
普段とても仲の良い姉弟です。

お部屋、どんな感じなんだろう。
実は、まだ彼のうちに行った事がなく、今回が初めてです。

たくさん乗り換えするらしいので、迷子にならないようにちゃんと地図を持っていきます
それでは!
 千葉


ロング

2015年09月23日


ロング




発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン


ロングヘアーになりました


 小枝指


短し長し

2015年09月23日
2015 9 23 (水)


皆さんこんにちは

今日は

秋分の日






『 早いな~

もう

秋ですか~ 』



サロンでの

メンバー様との定番の会話

 小枝指
続きを読む→


お久しぶりです

2015年09月23日
こんにちは、千葉です。
前回のIBC祭の報告から、久しぶりのブログ更新になってしまいました。
もう、一週間少し経ったでしょうか。
IBC祭りを通して、本当にたくさん方にバイオテックや頭髪に関してお問い合わせいただき、
体験にもお越し頂いております。
まだまだお会いできていない、予約中の方もたくさんいらっしゃいますので
来てよかった!聞いてみてよかった!と思っていただけるよう、引き続き頑張ります!

さてシルバーウィークも今日でおしまいですね。
千葉は今週時間が取れなかったので、先週末に母と温泉(銭湯?)で
リラックスタイムを過ごしてきました!
炭酸泉に浸かったのですが、
その説明で、病気はもちろん薄毛の予防にも効果あり!とあって、なるほど~と思ったり。

その他、岩盤浴、マッサージマシン、美味しいものを食べるというフルコース。
帰るとき既に、来月も行く約束をしちゃうほど楽しかったです。
 千葉


重ねる

2015年09月22日

2015 9 22 ( 水 )

皆さんこんにちは

シルバーウィーク

如何お過ごしでしょうか?
 小枝指
続きを読む→


2015年09月19日
2015 9 19 ( 土 )

皆さんこんにちは

ご無沙汰しております

小枝指です。


12日・13日とイベントに参加させて頂いてから

なんだかサロンがとても賑やかです!!


発毛育毛専門サロンバイオテック盛岡サロン

 
続きを読む→


ありがとうございました

2015年09月13日
こんにちは!千葉です。

土日のIBC祭りでは、とてもたくさんの方がバイオテックのブースにお立ち寄り頂いたようで
本当にありがとうございました!!
千葉は2日間ともサロンで通常営業をしておりましたので、
実際にどんな様子だったのか見られなかったのが残念です

周りの方によると、とてもにぎわっていたようで
そして、小枝指店長はアナウンサーの方にインタビューまでされたとか
ばっちりTV出演!

お立ち寄りいただいた方、アンケートにお答えいただいた方、
本当におりがとうございました!
そして無料体験にご予約いただいた方、お会いできるのを楽しみにお待ちしております!!
 千葉


イベント

2015年09月11日
2015 9 11 ( 金 )


皆さんこんにちは

お久しぶりの

小枝指です

 小枝指
続きを読む→


雨の日

2015年09月10日
こんにちは、千葉です。
本日も小枝指店長が東京へ出張の為、サロンは千葉が一人です。

台風が各地で猛威をふるってますね。
小枝指店長のいる東京は、大変な雨量のよう。
雷や洪水も注意が必要らしく心配!
こわいですね。
今のところ盛岡は久しぶりに蒸し暑いくらいですが、
今後わからないので、皆さんもお気をつけください。

こんな台風や雨の日ですが、
実はわたし、傘をささずに歩いてしまうことが多かったです
特に一日の終わり、もう後は帰宅するだけだから濡れても平気!自転車で帰っちゃえ!
とか。
そしてそんな時、頭がぬれたままでも、そのうち乾くと放置したり
タオルでわしゃわしゃ拭いてOKとしていました。

それって頭皮に良くないようですね

頭が濡れたままの状態だと、
髪や頭皮が蒸れて雑菌などが発生しやすい環境を作ってしまったり
髪同士が絡んで傷ついてしまったりするようです。

せっかく普段ケアを頑張っているのに!

これを知って、マズイと思いました。
お風呂上りも同じですね。
ゆったりアイスを食べている場合じゃなかったです。

まずは、濡れたらきちんとドライヤーで乾かす、を徹底しようと思います。


 千葉


イベント

2015年09月09日
こんにちは、千葉です。
本日小枝指店長は出張の為、サロンは千葉の一人営業です。
さびしいけど、やる気満々!

さて、本日のブログは今週末に行われるイベントについてお伝え致します。

今週の土日、12・13日、盛岡サロンはIBCまつり2015に参加いたします!!
わーい!

開催日:2015年09月12日(土) ~ 2015年09月13日(日)
開演  :12日(土)9:30〜16:30、13日(日)9:30〜16:00
場所  :
岩手産業文化センター アピオ 屋外特設会場

200倍のスコープで自分の頭皮がどんななのか見ることができたり、
アンケートをご記入いただいた方へシャンプーなどの試供品をプレゼントしたり、いたします。

入場料はもちろん無料!
当日、天気が気になるところですが、
いろんなお店の美味しいもの、珍しいものがたくさんのお祭りですので、
楽しいこと間違いなし!
みなさま是非アピオまで
そしてバイオのブースまで、お立ち寄りください~
バイオブースの詳しい場所は、会場入り口などでお配りしておりますマップで確認いただけます。
 千葉


びっくり仰天

2015年09月05日


2015 9 5 ( 土 )



皆さんこんにちは

今日も暑いですね



千葉さんの汗が・・・
(しつこい?)


今日は

サロンの近くで何か

イベント?らしきものをやっています。。。

メンバー様情報だと

バスケットボールのイベントみたいです。

選挙運動やら何やらで

最近

にぎやかな盛岡です。

 小枝指
続きを読む→


タイミング

2015年09月04日
こんにちは、千葉です。
今日は日中ちょっと暑かったですね
一日の中で寒暖の差が出るようになってきましたが、皆様体調を崩されていないでしょうか

先日テレビをみていると、
日焼けをしたらレモンを食べるとよい。ビタミンCが入っているから。
というのがちょっと間違いだと皮膚科の先生が言っていました。
びっくりしてよく聞くと、ソラニンという物質が多いレモンなどは
紫外線の影響を肌に定着させてしまう、とか。

でも、あとから調べると、
ソラニンが体に影響するのは取り入れて2~7時間のようなので
寝る前にレモン、は大丈夫なんじゃない?とか。

これをみて、ものには良いタイミングがあるんだなと思いました。

この話が本当かは断言できませんが…
最近こういった情報番組に耳がダンボになる千葉でした

 千葉


フローラル

2015年09月04日
2015 9 4 ( 金 )

皆さんこんにちは

小枝指です

今日も

暑いのか?

千葉アドバイザーの汗

すごいです!!



千葉アドバイザーの心の声
 小枝指
続きを読む→


アクセス数

2015年09月03日
2015 9 3 ( 木 )


皆様

こんにちは

小枝指です

今日は

いつもより

暑いです



この急な気温差に体はやられてしまいます。


脱いだり着たり

皆さんこまめに調整して下さいね。

 小枝指
続きを読む→


トンボ

2015年09月03日
こんにちは、千葉です。

今日自転車で河川敷を通ってサロンまで来たのですが、
ものすごい数のトンボが飛んでいました。
最近陽射しが強くて河川敷を避けて通勤していたので
あんなに大量発生しているとは知らず
完全にルート選択に失敗しました~

どんなものでもそうですが、たくさん動いていると
うわぁ となりますね。
そしてよけきれず激突したトンボにも大変申し訳ない。
ごめんね~と、おもいながら通り抜けました。

犬と散歩していたおじさんがいたのですが
ぜんぜん平気そうで
余裕を感じました。
その光景をみる分には、秋らしくていいんですけどね

しばらく河川敷は通らないようにしよう
トンボのためにも。
 千葉


おがる

2015年09月02日
2015 9 2 ( 水 )

皆さんこんにちは

今日は



ムシムシするようで

千葉アドバイザーの発汗量が半端ありません。

癖毛なので

前髪

ウネウネ



何度も

『 店長、暑くありませんか?』と

訊いて来ます
 
続きを読む→


美容院

2015年09月02日
こんにちは、千葉です。
9月が始まりました!
今日はムシムシして暑く感じますが、
これからどんどん涼しい日が多くなっていくのでしょうか

さて、わたくし先日、月曜日のお休み中に
美容院へいって参りました~
いつもは、シャンプーして切っておしまい、なのですが、
今回は、それプラス、トリートメントとマッサージをお願いいたしました!

とっても気持ち良かったです!
首の後ろを頭のてっぺんに向かって撫で揉まれるのが特に、
絶妙な力加減で。
思わずウトウトしてしまいました。
マッサージ後、トリートメントを浸透させるために、10分ほど待つ時間があったのですが、
あまりにも気持ちよくて、口をあけて寝ていました

皆さんの技術に入らせて頂くとき、
気持ちよい、リラックスしていただける時間にできるよう、
もっともっと頑張ります。
 千葉


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒020-0022
岩手県 盛岡市大通2-6-4 エトルリア・サワグチビル5F
TEL 019-606-3411
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ盛岡
盛岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.